2019年6月21日金曜日

『まんがタイムきららMAX』2019年8月号

『まんがタイムきららMAX』2019年8月号、昨日の続きです。

『ななどなどなど』。めちゃくちゃ面白いな。冒頭、前回のあらすじからもう面白い。るるさんガチ勢のヤベー女とかいうものすごい紹介からはじまって、そしてヤベー女、高山萌のヤベー奇行の数々。でも、今回、萌のおかげで話がぐんぐん進んでいく。次の連休、一緒に遊ぼう。拒否したい小町のあの顔! 萌のおかげで、こうしたネガティブ小町の側面、強力に押し出せるようになったの、悪くないなあ。次の休みにはるると萌が遊びにくる。喜びのあまり感極まるばあやもいかすし、小町ファッションショーも素晴しい。いやもう、小町、可愛いと思う。まさかのドレス、そしてお色直しでワンピース、どちらもよく似合って可愛かったです。今回、皆それぞれのキャラクター、よくよく出ていてよかったんじゃないでしょうか。ばあやさん、いやさメイドさんも素晴しい。ほんと、この度の友人来訪、小町にも楽しい一時になってたっぽいのもまた素晴しかったです。

『旅する海とアトリエ』。ナポリですよ、ナポリ。治安がよろしくないところもあるから怖い顔をしてください。サングラス装備したりえ、めちゃくちゃ面白いな。コワモテりえと、妙に硬ばってる海。ふたりの記念写真がほんとおかしくって、なんだろうなあ、この圧。たまりません。実はナポリはいったことあります。ヌオーヴォ城、見ました。バスから。王宮、見ました。バスから。卵城、見ました。バスから。マルゲリータ、食べてません! あばー。マリア、やたらネガティブなイタリア人、最初はどうなるんだろうと思ってたけど、案内丁寧、解説も丁寧、親切、穏やか、ホスピタリティもばっちり? このテンションもむしろ心地よく思えます。卵城テラスにて語らう海とりえ、その対話の情景、よかったと思います。そうかあ、魔法かあ。

『ももいろジャンキー』。いきなり泣きだす卯月さん。突然母を恋しがり? っていうんだけど、これ、うーちゃん(5歳)タイムなのか。あまりの変わりように美耶も対応しきれてない。そのうーちゃんが、美耶を着せ替えるとなった瞬間にお姉さん卯月に戻る。このギャップ、もうたまらんものありました。ギャップがたまらんといえば美耶もそうですよね。普段はジャージで寝てる。けど卯月に可愛いパジャマを着せられて、さらにはちょっと大胆? へそ出しの服まで着せられて、そうか、美耶、こういうの駄目か。けれどはな、ももとメッセージのやりとりしてるうちに自分の格好忘れてしまって、ビデオ通話でバレちゃってっていうの、ほんとブレない展開。ええ、これこそ期待されていたものだったと力強く思います。今回は夜のももが面白かったですね。眠くて目が座ってる! いつもニコニコのこの子が、不機嫌そうにお姉さんたちをしかるのね。もうほんと、おかしくてたまりませんでした。

『みわくの魔かぞく』。亡き母の墓参りにいくため、魔界へと向かうまい。魔界というからにはどれだけ危険なのか、おどろおどろしいのか。なんて思ってたら、若干ダークな雰囲気こそ残ってはいるけれど、魔界へのドアは普通、入界審査の係官は見た目と違いずいぶんとフレンドリー。さらにはテクノロジーも進んでて、いわゆる魔界の禍々しさみたいなの、まるでないのがおかしいんですね。カップケーキも面白かったですよ。たべてって、なんか可愛い。でも、抵抗あるよなあ。母の墓前で神妙な面持ち見せるまい。ちょっとしんみりとして、そしてミラとの関係思うところなど、優しさ? 思いやり? 切なさと嬉しい気持ち、それらがまじりあう、いい時間だったと思います。さて今回の新登場人物。ピーちゃん。ミラのことが好きなのか。ちょっとキツい人なのかな? そう思ったら、不器用さん? なんか可愛いところがあって、まい、ちょっとやられちゃってるのがよかったですね。このピーさん、人間界にやってくるそうですが一悶着ある? あるいは、まいとの仲が深まる? 楽しくなりそうな予感がしますよ。

0 件のコメント: