『まんがタウン』2016年5月号、発売されました。表紙は『新クレヨンしんちゃん』がメイン。パジャマを着てるの、なぜだろう、そう思ったら、なるほど映画ですね。『爆睡!ユメミ・ワールド大突撃』。ユメミ、それでパジャマなんですね。他には『野原ひろし昼メシの流儀』、『2年2組のスタジアムガール』、『派遣戦士山田のり子』、『かりあげクン』のカットもございます。
『恋するヤンキーガール』、転校生の彼。大活躍ですね。あんずの頬をプニプニする。ぼたんのことも、めちゃくちゃ美人だなー! 思ったことを、ついつい口にしちゃうみたいなんですね。そんな彼とアヤメの関係になんだかちょっと嫉妬しちゃうナギね、そんな内心、アヤメちゃんに話しちゃって、それでアヤメちゃんといちゃいちゃですよ。ああ、そうか、アヤメちゃんのナギに対する気持ちは、こんな昔からだったのか。語られるアヤメの子供時分の話。ああ、アヤメにとってナギはヒーローであこがれだったんだなあ。そうしたことよくわかる。というか、アヤメの髪を褒めるナギ、なんだよ、めちゃくちゃかっこいいじゃんよ!
『夢からさめても』、もう佳境なのかあ! 星、だんだんに成長して、夢にばかり頼らなくなった。美弥さんもなんだか嬉しそうでね、というかドキドキさせられっぱなし? みたいになっていますね。さて、星、出世コースに乗る。それで、彼、やたら頑張っちゃって、そんなに出世したかったのかと美弥に聞かれて、その答ですよ。ああ、美弥さん中心に考えてるんだよな、星くん。けども、すぐさまムードぶっこわすんだから、星くん、素晴しい。さて、星くん、独り立ちの頃? 美弥さんか星か、どちらかが異動? いや、次回最終回、どういう展開が待ってるのか心待ちですね。
『ちょい能力少女あゆむ』、こちらも最終回直前でありますよ。ああ、進路を考える、そんな時期なんですね。自分の能力を活かすにはどういう進路があるのか。そんなこと考えてるあゆむですけど、なんせ、あの微妙念動力ですからね。いや、あれだけでもものすごいと思いますよ。しょぼいみたい描写が多いですけど、こんなスーパー能力、イノベーションの塊じゃん! とは思うんだけど、あゆむさんはなかなか使い道を見付けられないみたいですよ。そんなあゆむに、能力に囚われる必要ないってね、いってくれた黛。いい友達ですよね。そして使えなくなったあゆむの力! ああ! これ、どういう結果になるのか。さらに強い力に目覚める!? とかはないような気がするんだよなあ。
『かりあげクン』、血液型性格診断、これに対する批判的なニュアンス持ったネタがありますね! おお、これはいい感じ。ユーモアに包んで、悪くないですよ。さて、「居合い切り」、あれ面白かったなあ。切られたゴザを貰ってきて、それを部屋のインテリアにするっていうのね。すごい発想だわ。い草の草原の中にいるみたいじゃない? ってことですけど、自分はこれ、バランかと思いましたよ。ナチュラルに焼き魚に移行する「釣り」もおかしい。なんか人付き合いが面白い「お見舞い」とかね、まってよーっていってるのがね、なんか可愛くて、いいなって思ったんですよ。
- 『まんがタウン』第17巻第5号(2016年5月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿