2024年12月31日火曜日

『まんがタイムきららキャラット』2025年2月号

 『まんがタイムきららキャラット』2025年2月号、先日の続きです。

『ごきげんよう、一局いかが?』

ずっとひとりでいた冴だけど、今ではフレンドいっぱいになりました。けれど、まだなかなか一緒に麻雀しようっていえずにいるんですね。なので乃々花が一肌脱ぎました。

千星さま冴さんと麻雀をする会 in クリスマス!

乃々花が声をかけたら、ばーって話が広がって、たくさんのお嬢さんが参加してくださる運びとなりました! おお、これこそは千星さま、冴さんの人徳、人気ってやつですよ。千星と、冴とお近づきになりたいと、こんなにも多くの人が思ってくれていた。千星からすればいつものことでも、冴となればもう望外のことだったかも知れませんね。

いつものメンバー以外と麻雀を打てる、その楽しさもあるかと思ったけれど、冴にはまだまだハードルが高かったみたいで、くじ引きで千星と同じ卓を引いてちょっと安心しています。今回の主賓ふたりと同卓になった幸運なお嬢さんふたりは、もう涙を流す勢いで、そしてこのふたりともがまったくの麻雀初心者! ああ、冴千星効果で麻雀をはじめたんですね! ええ、この学園に吹く麻雀ブームの風。それを受けて麻雀はじめて、すぐさま暴風圏に立つというのですから、とんでもない快挙であります。

冴、千星の卓は、本当にこのふたりが主役でしたね。どうしてもこのふたりが中心になってしまう。なんとかして勝とうとズルい策も厭わないふたり! 上家に目配せしたりして、ああ、冴さん、ウインク下手でいらっしゃるのね! かわいい! かわいいですわ! いやもう、こうしたじゃれあいも最高な今回だったのですけど、でもこれらがいわば前振りだっただなんて、思いもしやしなかったですよ!

問題はこの後です。冴という人が知られるきっかけとなった麻雀会。しかしそれがなんだか嫌だと思う千星なのです。ひとり教室を離れて、それを追う乃々花。彼女に胸のうち、打ち明ける。ああ、千星という人はこれまで嫉妬という感情を抱いたことはなかったのだ。それが、冴を相手にすればどうしてもやきもち焼かずにはいられなくて、さらにはかわいいわがまままでも。

自分に最高の笑顔を向けてくれた冴に、そのかわいい顔は自分だけのものにしたいですって!

いや、本当に! いや、本当に! ええ、乃々花にお友達ふたり、あのしあわせな様! ええ、すべての人にしあわせを振り撒く、それが千星冴なのですね!

いや、本当に!

『魔法少女は羞恥心で強くなる』

真侑たちの前に現れた敵の魔法少女。はたしてその正体は! 真侑のクラスメイト、らいむが見せた妹の写真に、その魔法少女の面影を見た真侑であります。まさかの友達の妹! あまりのことに開いた口もふさがらない。これはなかなかにこじれた人間関係になりそうな予感です。

そしてさっそくノクタンがらいむの妹、ゆずにアクセス。最初は魔法少女として戦うことを拒否したゆずだけど、ノクタンのたっての頼みに折れました。ゲームセンターはクレーンゲームのぬいぐるみをとってほしい。残念ながらとれずじまいだったのですけど、この場に現れた真侑を見て、魔法少女に変身したゆず。真っ向敵対してくるというのですね。

ゆず、ただノクタンへのお礼、この子が喜ぶならと、その一心で戦うのですね。しかしゆずの攻撃で衣装が破れた真侑。羞恥心が高まりノクタンを撃退。今回は真侑の勝ちとなるのですが、別れぎわに真侑がゆずに姉と知りあいであることを明かす。

ああ、ゆず、真侑の説得にどう応えるのか。今はまだなにもわからぬままに戦っている。孤独な気持ちがすべてに対し背を向けさせる、そんなゆずに真侑の、姉の思いは届くのか。今はまだ迷いの中にいるゆずの明日に思いをいたさせる。そしてゆずがなにかしらの答を得たそのときには、ノクタンもまたなにか変わるのではないか。そんなこと思わされたのです。

0 件のコメント: