2024年12月11日水曜日

『まんがタイムきらら』2025年1月号

 『まんがタイムきらら』2025年1月号、昨日の続きです。

『星屑テレパス』

海果たち、本当に強くなったんですね。これまで何度も挫折し、何度も落胆し、皆の気持ちもバラバラになって、それこそそのまま別れ別れになるかもしれない、そんな経験を幾度も乗り越えてきた。そのたびに仲間のきずなを強くしてきた彼女たち。その互いに信じあい、そしてひとりひとりも成長を遂げた、その結果が今回のこの打ち上げ会にて充分に発揮された。ええ、その頼もしいと感じさせてくれた振る舞い。感動的でさえありました。

海果たちのロケット、最初の再挑戦機は問題なく打ち上げられて、しかし続く空撮機にてトラブルが発生。パラシュートの紐が焼き切れてしまい、カメラの回収ができなかった!

このトラブルを前に、打ち上げの中止はしないと決断した海果たち。むしろこうしたトラブルを予測し、予備機を準備してきた。手持ちの機材でできる最高を目指した機体が、皆の思いを乗せ、飛んでゆく。その様が鏡ごしのカメラにしっかり捕えられて、皆に感動を伝えてゆく。

本当にすばらしい。そう思える成果を前に、私も言葉を失ったのです。

『魔女まじょS-WITCH』

おいしいクレープを食べにいこう。まなに誘われた小夜。制服できちゃった彼女のために、まなが見立てたワンピース。これがまあめちゃくちゃにかわいくて、これで街歩きも大丈夫、と思ったら、小夜、これでもかと恥ずかしがってますね。人混みが苦手、対人がそもそも苦手。クレープ頼むときもいろいろ考えすぎて本当に欲しいもの頼めなかったところをまなに助けてもらえて、ええ、憧れのクレープを悔いなく食べることがかなってよかったですね。

そしてデパート屋上では魔法少女ショー。よく知らないという小夜の前に現れた謎の少女。ショーのステージに乱入するも、他の観客たちに気づかれないその子は、妖精粉を使っている! すなわちそれは魔女の証。霧園ルチェッタ玲と名乗ったその子は小夜に魔法勝負を申し出て、さあどうなるどうする、受けるのか小夜!?

しかしいずれにせよ、このルチェッタ嬢、まなたちの仲間、友達になりそうな予感がします。

『海のみちるごはん』

朝一番に海へときたみちる。なんと入水と勘違いされて、ライフセーバーに取り押さえられてしまった! かくして水浸しになってしまったみちる。知りあいの店にと連れていかれた先が、おなじみこずえの海の家。ライフセーバー茉莉香はこずえの知人だったのですね。

とりあえず着替えを、ということで水着にTシャツ姿となったみちる。慣れない格好に戸惑うも、海が苦手なんてもったいない! 茉莉香に連れられての海体験のはじまりです。泳ぐでもなく、ゴーグルごしに海の中を覗いてみたり、ライフジャケット着て海に浮かんでみたり、そして岩場を体験。これまで知らなかった海の魅力に触れてみて、そしてその体験がみちるに新しい発想をもたらしたのです。

海の家に戻るやいなや作りはじめたのは薄切りオレンジも印象的なカクテル。思い出のサンセットカクテル、甘さが体に沁みわたる一杯。これはみちるの海を好きになった記念で、そしてこの三人が知りあって仲を深めた、その記念でもあるというのでしょう!

とはいえ、未成年の茉莉香はまだこれを口にすることができなくて! ああ、残念。いつか、茉莉香もこれを飲める日まで、ずっと仲良くあってくれるものと信じておりますよ。

0 件のコメント: