2022年10月16日日曜日

メガミデバイス Chaos & Pretty 赤ずきん

 買ってしまった、Chaos & Pretty。ずっと気になっていた赤ずきんをついに購入してしまいました。いやもう、買うだけじゃなく作れよって話ですが、ほんと作れよ。一時期、Twitterで赤ずきんの作例がどばっとTLに氾濫したことがありましてね、うわ、めちゃくちゃ可愛いじゃん! 三つ編みで眼鏡、こんなプラモデル出てるんだ! って驚愕したのだけど、眼鏡はその人が追加しただけで、キットには含まれていませんでした。おおう、残念。けどたくさん流れてきた赤ずきんの表情、そいつに見事撃ち抜かれたのは事実。欲しいなあ、どうしようかなあと迷いに迷っていたのです。

それで今になって買ったのは、今月末で消滅するポイントを600ptほどもらえる機会があったから。値段が下がってるのもあったのですが、ええと、赤ずきんじゃなくアリスの方ですが、どうせなら両方揃えたいよねー、みたいな感じで以前からチェックだけしていて、それでせっかくだからと買いました。

結局は思いきりですよね。

カオプリのアリスと赤ずきん、なにがいいって表情パーツにちょっと面白いのがあるところですよ。赤ずきんの上がり眉! これがめちゃくちゃ可愛い。基本っぽいおすまし上がり眉もいいんですが、あのちょっと調子乗ってる感じの口開けてる上がり眉表情。最高だと思う。ほんと、これ見て、買わなくてはと思ったといっても過言ではない。これとダブルピースパーツの組み合わせとか、最高なのではないでしょうか。

アリスはアリスで悪い顔パーツがいい味出してますよね。赤ずきんのそれよりももっと具体的に悪い顔してる。嘲るような笑みに心奪われてる知りあいがいるのですが、自分にはちょっとテイストが強すぎるかな。

でもちょっと意地の悪そうなアリスとアホっぽさ感じさせる赤ずきんは、ペアとしてもいい感じ。揃えて欲しくなるようにできているのだと思います。

0 件のコメント: