『まんがタイムきららキャラット』2022年12月号、昨日の続きです。
『ササエルの中には誰もいない』
ササエルの中身である小依を男の子だと勘違いしてしまった未萩。ああ、これからどんだけ誤解が深まるのだろう。見事に可愛いササエルになった小依を見て下着を気にしてみたり、ササエルに可愛いといわれてなんかメロメロになってみたりと、実にその感情が忙しい。
これ、もう完全に後戻りできないくらいに男の子小依のこと好きになるまで誤解したままでいてほしい! ほら、クジベェくんの中身が女性と知って嫉妬しはじめてるよ? 男の子小依のまわりにいるお姉様たちに一言では言い表しにくい複雑な感情抱きはじめているよ?
ああ、いいぞ、その調子だ。もっと男の子小依のこと好きになるんだよ、未萩。
なんて思ってたら、ステージ後のこと、小依が女の子であると決定的に理解するイベントが発生! うわー、未萩さん、はやい、はやいよ!
気持ちをもてあそばれたとショックな未萩さん。仙台ってお固いのね、こっちじゃ全然ありよ。ほんと、このまま小依への思いを育んでいただきたかったです。
『うさパン焼いて悪いかよ!』
休日にも予定があるらしいハチ。友達からの遊びの誘いも断わって、なにをしてるのかというと可愛いパンケーキを食べに街に繰り出していたんですね。
しかしこの人、ほんと素直になれない損な性格! お目当てのパンケーキを前にして、いざ写真を撮ろうと思ったところに、まさかのクマ。一口で証拠隠滅ですか!? いやはやもったいない! というか、クマになら可愛いもの好きを知られてもいいじゃんよ。なにをいまさらってやつじゃないですか!
とか思ったんですが、ハチ、まだまだそこまで割り切れてないんでしょうね。
その後も可愛いもの探訪しているクマに乗っかって、あっちでこっちで可愛いもの堪能しまくるハチですよ。ほんと、そんだけ心動かされてるの目撃されてるのに、まだ隠すんだ。でもって続くティールームにて、まさかのカップル割! 突然にクマとカップルという関係認識させられて、いやいや、そこは臨時のものと割り切りましょうよ!
こうしたところ見るに、ハチって人はほんとのほんとに芯から真面目で、嘘のつけない人なんだなあってのが感じられて好感でした。
この日を機にクマと出掛けるようになったハチ。人目が気になる駅前の店には変装していくことになって、いや、この変装ハチさん、可愛いな! しかもこの姿、良に目撃されても全然バレないんだ!
でも嘘のつけないハチさん。せっかく変装してたのに、バレてなかったのに、あやうく自分からバラすところでしたね! ほんと、この人、感情が素直に表に出てしまう、そんな可愛い人だと思います。
『ニチアサ以外はやってます!』
バスケ勝負の末にあかねとの和解にいたったたすく。撮影セットの設営に手を貸してくれて、もうわだかまりやなんかは完全になくなったみたいですね。でもその息のピッタリさ、仲良さそうに笑いを交す様子見て、今度は部長が嫉妬するんだ!
あかねくん、君はモテモテだな!
戦いの果てにたすくは仲間になるんだろうな、そう思ってはいたのですが、まさかこうした役割を担うことになろうとは予想外でしたよ。
あかねの求めた強遠近のセットは完成した。いよいよはじまる撮影。アクターはもちろんあかね。ではあかねの戦う怪獣には誰が入るというのだろう。
唯は照明を担当するという。ということは……!?
ここでまさかのたすく抜擢! 本格的に特撮研の重要メンバーに躍り出たたすく。あかねとともに、どんな特撮世界を描き出そうというのでしょう。
その様子は次号! 刮目して待てというやつですね。
- 『まんがタイムきららキャラット』第18巻第12号(2022年12月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿