2022年5月22日日曜日

『まんがタイムきららMAX』2022年7月号

 『まんがタイムきららMAX』2022年7月号、昨日の続きです。

『コンビニ夜勤あくまちゃん』

そうか、アルールはまだ研修中でしたか。あんまりにも働き方がこなれてるから、普通に研修期間終わってるのと思ってましたが、ようやく一ヶ月過ぎたところとな。ああ、結構有能なのでは? 実際わりと一ヶ月目くらいだと、あれこれ対応できずにうろたえたりしますよね。まあ、アルールはアルールで変なところでうろたえたりしてますけどね。

最後の研修を受けにいったアルール。他店舗の新人、華と比較すると、やっぱりちょっとどこか変ですよね。やたらと態度がデカかったり、それから語尾のなのだ。しかもこれ、封じられるといろいろ支障が出てしまうのか! こうしたところ、なんでもないことがウィークポイントになってるの、実にアルールらしかったです。

しかし、アルール、実地の研修となるとやたら生き生きしてくるのが頼もしい。むしろ優秀そうだった華の方が対応しきれなくて、反面アルールは余裕? 大量のお客にも物怖じせずどんどんこなしていくし、さらにはイレギュラー対応にも強い。ベテラン感があるなあ。ほんとに一ヶ月目なの!? ここぞという時に頼れる、有望さ感じさせる堂々した姿が見事でした。

でもワンオペは苦手なのね。あのワンオペと聞いて絶望するところ、いや、なんとかできんもんなの!? まあキビしいのはわかる。ほんと、時給アップと仕事のキツさ、はたしてちゃんと比例してるのか。微妙なところですよね。コンビニの仕事見てると、その量、内容に対し安いと思う。ラストのアルール見てると、改めてそんなこと思ったりしましたよ。

『リリカお嬢様に振り回される!』

今回はまためずらしい展開見せましたね。リリカの部屋にクモが出ました。それで永野に助けを求めるんですけど、パニックリリカが、パック中の永野を見てさらに悲鳴あげるとこね、シンプルだけどめちゃくちゃ面白かったです。

しかし今回なにがよかったって、永野がクモを苦手としてると知ってからのリリカの行動でしたよ。最初はね、そこまでじゃないと思ってたんでしょうね。でも小さなクモを見ただけで、涙目でリリカにしがみつくほどに苦手。それで勇気を出して自ら動いてみせるリリカの姿に、この子の芯の強さ、いつもわがままいって困らせてばかりだけど、ほんとは永野のこと大切に思っているとわかるのが、本当に素敵でした。

怖々とクモに触れたリリカが、なんともないじゃんって、平気になるところなんかも、この子の可能性の広がり感じさせてくれてとてもよかった。永野に感謝されてまんざらでもないといった表情もまた悪くない。ええ、今回は頼りになるリリカの姿に見事打ち抜かれた思いでした。

『ぬるめた』

なんだこれ、素晴しいな。ゴスい格好してるちあき、いや、ほんと、最高では? もっと自信持とうよ。もっとこうキメポーズとって見せてよ。ほんと、めちゃくちゃ可愛い。ええ、ちあきは可愛いですよ。べらぼうですよ。

今回、皆で服を持ち寄って互いに着せ替えしようというんですね。次から次に可愛い格好した面々、どーんと2段抜きで登場してきたりして、うわー、素晴しいなこれ。ああ、カラーがたった2ページで終わるのが本当に惜しい。全編カラーで見たい、そんなエピソードでしたよ。

シンプル可愛いしゆきにくるみ。そしてバニースタイルのさきな。ああ、さきな、素晴しいのでは? 2021年9月を超えた私には、なんとバニー衣装が効くのですよ。ほんと、最高では? なぜカラーじゃないんだ? いやもう、ゴスちあきとバニーさきなの攻防、この世のものではない素晴しさでした。

その後のワイドページの彼女らもよかったですよね。シンプル可愛いちあきは当然として、くるみ、さきな、しゆきも尋常でなく可愛い。最高では? いやもう、なぜカラーでないのだろう。悔やむばかりですよ。

で、可愛いだけで終わるのかと思ったら、最後の最後には残念コーデでしめるんだ! くるみの絶妙残念感、これ、ものすごいな。でもさきなはわりと大丈夫では? え、私のセンス、最悪? いやもうほんと、ラストのテンションもまた彼女たちらしい、そんな楽しさあって実によかったです。

0 件のコメント: