2022年5月29日日曜日

『まんがタイムオリジナル』2022年7月号

 『まんがタイムオリジナル』2022年7月号、先日の続きです。

『となりのフィギュア原型師』

おこめ代表と競うことになった原型師が半藤の名を呼んだ!? 知っているのか半藤! からの、心当たりなさそうな様子。なんだこのしまらない展開! 一方的に知られてるだけなのかなと思ったら、専門学校での同期なんか! 半藤、見事に覚えていないのか。というか、柳沢ヨシタツ、半藤と同期なのにこういうイベントで呼ばれるまでになってるの、すごいな。

クラスメイトの顔も名前もまるで覚えていない半藤だけど、卒業制作のフィギュアはしっかり覚えてる。その出来、ディテールまで覚えてますよね、これ。ほんと、人には興味ない、興味あるのはフィギュアだけっていう半藤の傾向が見事に表れたやり取りだったと思います。

さて、ヨシタツ、半藤に嫉妬ですよ。滝館おこめと同行してる。つきあってるのか!? 疑惑から、飯塚イスカまで知りあい!? もう許せんってなるの、ヨシタツ氏、人間が小さいよ! でもこのモチベのあげ方、いい感じだな。さらに、この言動におこめ代表もお怒りだ。こんなにシリアスな表情見せる代表、もしかしたらはじめてでは!?

そこからの展開、半藤のサポート、資料提供を受けてファン納得の原型を制作、見事に勝ってみせたおこめ代表。おお、あのガッツポーズ、すごくいい! いやもう、ほんと、面白いなこのイベント。というか、得票見ればおこめ代表は15億、対するヨシタツ氏は14億って、ヨシタツ氏もすごくない!? 負けた方の原型でも充分売物になりそうじゃん。

いやほんと、なかなかに熱い戦い。かと思ったら、ラストのあの落ち、このがっかり感、しまらなさ。見事な落差を見せつけてくれて、ほんとおかしかった。最高です。

『ネコがOLに見えて困ります』

ミコトくん、16歳、高校生になったんですね。背も高くなって、ちょっと大人びたミコト。動物が人に姿に見えるのは変わりないのだけど、すっかり慣れたと思ったら、いや、ちょっと待って? これ、夢なんか。まだ13歳のままだった。

すっかり騙されたよ!

圧の強いリコちゃん、この子頼もしいですよね。OLさんに、社長ちゃんにぐいぐいこられて、ドギマギしちゃうミコトに、気にするな、普通にしてればいいとビシバシ指導してくれる。ちょっと言い方はキツいけど、ミコトのこと考えてくれてるのは間違いなくて、いやほんと、ミコト、いいお友達がいてよかった、そう思いました。

そしてOLさんの魅力に慣れようと、頑張ってお腹さわってみるも撃沈するミコト。ほんと、純情少年。ヘタレっていわれてますけど、このちょっと内気で肝が座りきらないところが可愛い。ほんと、ラストまでミコトの可愛いがつまっていました。

『敷金礼金ヤンキー付き』

大家のそっくりさん!? 見た目そっくり、けれど性格は大違い。あまりに似ているものだから、道を聞かれた佳もにわかに信じられなくて、またまた大家が騙しにかかってるなって、それで殴っちゃうのは酷いですよ!

いやほんと、これそっくりさんだったからよかった(よくない)けど、もし本物の大家だったら今ごろ佳さんボコボコでしたよ?

この人、駿河茶摘さん。静岡からきた大学二年生。って、大学生とそっくりな大家、いったいいくつなんだろう。結構若いの、大家? だとしたら認識変えていかんといかんな。

駿河さんを連れて町をぶらりひとまわりしてみれば、ヤンキーには怖れられているものの、町の皆には大人気、いろいろ助けてもらってる、さらには人材斡旋の副業まで? とにかくあちこちから感謝されている大家の姿が見えてくる。アパートの大家としての顔だけでなく、地元にいろいろ貢献している様子がうかがえるの、ヤンキーらしいといっていいんでしょうか、溢れる地元愛感じさせてくれて実によかったです。さらには女子高生にも結構知られてる? そうか、美人と評判なのか。いやほんと、今回はまさしくディスカバー大家回でした。

でもね、これだけで終わらんのがすごいよね。七恵、大家のそっくりさんと聞いてさっそくケンカ売りにいくの!? ウサ晴らしって、それただの迷惑行為だよ!? と思ったら、本物の大家に暴言吐いちゃって、ああー!

ほんと、これ、冒頭の佳も同じ目にあうところだったんだ。

交番で友達と再会できた駿河さん。おお、ヒメコも駿河さんにあえましたね。ヒメコと大家、今回は大家本人ではないけど、ふたりの絡みが好きなので、最後の最後にこうして出てこられたの嬉しかった。あのまじまじと見ちゃうところ、そしてラストに佳と一緒にツッコミいれるところ。ええ、おいしいところ持ってったヒメコです。

あ、そうだ。実はこの駿河さん、大家の親戚、たえの近親者とかじゃないかと思ってたから、本当に他人の空似でびっくりしました。

0 件のコメント: