2020年9月6日日曜日

『まんがタウン』2020年10月号

 『まんがタウン』2020年10月号、昨日の続きです。

『私たち同じ人を好きになりました』

あっちゃんが、みっちゃんを呼んでお泊まり会をしないかっていったじゃないですか。これ、いよいよ身バレするのかなって。だってあっちゃんの住んでるの、社が借り上げてるマンションなんでしょう? いくらなんでもバレる。でも、そうなったら今とはまた違った関係性が生じて、なにか動きが出てくるな。それはそれで面白そうだな、って思っていたら、なるほどホテルの推し会プランを利用してみないかっていうんです。

映像鑑賞に必要な機材は揃ってるし、ペンライトも借りられて、ちょっとくらい騒いでも近隣住民に迷惑がかからない。あっちゃんの心配してたこと全部クリアした上で、ふたりの身バレリスクもなくなって、なるほどなあ、こうきたのかあ。盛り上がるふたりの様子を見ていたら、その推し会、お泊まり会がどうなるか、楽しみになろうというものですよね。ええ、すっかり安心したわけですよ。

正直驚きました。こうやって身バレのピンチを回避しましたよ! そういう話なんだと思ったら、今回のラストにて、あっちゃん、みっちゃんの背景、思いがけず知っちゃった! ああ、社長の出社に立ち合ってしまって、だってそうだよなあ、ついさっきまで会って話してたんだから、社に着く時間もまあ同じくらいになる。でもって、聞こえてきた声に顔をあげてみたら、そこには眼鏡をはずしたみっちゃんが!

身バレの予想をさせておいて、回避したよと安心させてからの身バレ! ああ、この手腕にしてやられました。次号、これはほんと見逃せない。頭なでなでとか、そんなのもうできなくなっちゃう!? これ、あっちゃんにとっても驚きだったろうけど、みっちゃんにとってもショックだろうな。絶対、みっちゃん、なにがあってもあっちゃんが敦子になること、絶対受け入れないだろうなあ。

『平日休みの堀出さん』

連休がとれたふたり。平日三日の休み、さあなにをしようかといったら、なるほど遠出ですか。でも夫は沖縄、妻は北海道を望んで、さあどうする!? といった局面で、両方選ぶってんだからそれがわからない! しかもより濃厚にというリクエストを受けて、最北端と最南端、そのどちらもにいこう。たった三日で、日本最北端から最南端への弾丸ツアー。うん、確かに面白いかもしれん。でも、そういうのは若いうちに勢いでやったりすることなんじゃーっ!? このふたり、気持ちはいつまでも若いんですな。羨ましいことかも知れません。

これ、北海道への旅というのに、旅感がすごく薄い! だって稚内に到着したら、もう速攻で宗谷岬に向かって、日本最北端の地の碑文の前で最北端感を満喫したと思ったら稚内にとんぼ返り。宿もとらず夜行バスで札幌、翌朝着でLCC使って伊丹経由の石垣到着。って、北海道満喫時間よりも移動の方がみっちり充実しとる!

LCCを利用するから大阪での乗り換えが大阪空港から関西空港になるという。これ地味にしんどいよね。かくして苦労の果てに石垣島に到着して、ここで次回に続きます。おお、この漫画で二号続きとかまったくの予想外。連休で超長距離移動、二号続きと、今回は大ボリュームです。

0 件のコメント: