『まんがタイム』2019年12月号、昨日の続きです。
『テレパス皆葉と読めない彼女』。皆葉と矢ケ崎、すっかり噂になってるんだ。付き合ってるのかと問われて、認めようとした皆葉と、慌てて否定する矢ケ崎。否定されてショックな皆葉、皆葉の人気が出たら困ると皆には彼のいいところ内緒にする矢ケ崎と、このふたりの互いに相手のこと気になっちゃって意識しちゃってる距離感。よいですね。そんなふたりに注がれる視線。皆葉と矢ケ崎がつきあっていないと知ってよかったという男子、笹本ですよ。まさか矢ケ崎が好きなのか。皆葉はそう思ったわけだけど、いや、まさか、これは皆葉のことが好きなんですよね……? と思って読み進めてみれば、あれ? 違うっぽいな。なんかクラスの女子全員の下着の色を知るのが野望とかいってるヤバいやつで、しかもこいつ、それを可能とする能力持ってやがんのか! なんとまあ、透視能力。皆葉にそれを指摘されて、いや、なぜ皆葉がそれを知っている!? ああ、この流れは皆葉の能力がバレるのか。この人、誤魔化してうやむやにするとか苦手そうだもんな。きっと真っ向からバレるんだろうなあ。
『午前0時のおねだりごはん』。なんと、米沢先輩、風邪ですか。商談までに根性でなおす。そういう米沢ですが、いやいや、無理しちゃいかんよ。体調不良、病気のたぐいを根性とか気合いでなんとかしようとしちゃあいかん。伝染性疾患だったら広げちゃうよ? とか思ったんだけど、おねだりパワーでなんとかしちゃったよ。あのおねだり力説する時の米沢、めちゃくちゃ可愛かったですよね。普段はキリッとしてかっこいいこの人が、牛喰の前ではすっかり表情ゆるめちゃう、そのギャップが魅力で、あの豆乳入り豚汁を食べる時も、まあ可愛い。ほんと、このギャップ。そして素直さ! 牛喰との特別な時間、他の誰も知らない関係っていうのがね、見ててドキドキする? この秘密を共有してる感じがいいのかな。いいですよね。
『瀬戸際女優!白石さん』。今回の白石さん、水泳にチャレンジなんだ。競泳選手役に抜擢! はいいとして、泳げないんだ。ミスキャストじゃん! でも、なんとか泳げるようにと特訓するところね、そのやる気? 克服しようという意気やよし。泳げない理由は、昔男子にバカにされたのがきっかけでっていうんですが、スイミングスクールにてインストラクターやってるその男子とまさかの再会を果たして、そこからのやりとりですよ。その男子は、白石が登校拒否になっちゃったって罪の意識抱えちゃってるし、しかもこの後悔がもとで水泳インストラクターになったとか、どんな流転なの? 白石の水着姿に熱い視線送っちゃってる!? と思ったら、筋肉のつきかた見てるとかね、ばっちり筋肉優先になっちゃってるというのも面白かった。今回ね、ふたり、なんかいい関係になるのかな? みたいな雰囲気出しといて、ふたりで食事にいった時のあれがもう面白くっておかしくて、マジ筋肉優先なんですな! でも白石は筋肉優先とはいかなくて、酒を選びましたとさ。その落ちも見事。白石という人をよく表して最高でした。
- 『まんがタイム』第39巻第12号(2019年12月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿