2019年8月2日金曜日

『まんがホーム』2019年9月号

 『まんがホーム』2019年9月号、発売されました。表紙は『らいか・デイズ』。浮き輪でゆったり水とたわむれるらいかでありますよ。今回のテーマは夏、水着、といったところでしょうか。『孔明のヨメ。』、孔明、月英夫妻、背中あわせで同じ浮き輪にはいって、でもふたり、水着とかじゃないんですよ。孔明なんかは、えらい現代的にも見えるんですけど、月英は、この服、可愛いよねえ。とてもいいです。『天国のススメ!』は十子が水着、だけどちょっと恥ずかしいんだろうな。頭からタオルかぶっています。『ちっちゃい先輩が可愛すぎる。』、駒井先輩、クマのビーチボールが可愛いですね。先輩の笑顔も素敵です。

『河原課長とギャル部下ちゃん』。三崎レナ、大活躍じゃないですか。他部署、商品の企画をしている部署に三崎がヘルプでいくことになりました。若い子の意見を聞きたい。それで三崎、わりとボロクソに指摘するんだけど、こんだけきっちりはっきり明確に表現できるのは強いな。でもって、これだけの指摘にヘコまないどころか喜んでる部長、すごいな。三崎が気にいったボツ案枕、それでいろいろ自撮りしてる三崎、これはいいですね。いつもはなんだか頼りにされない三崎がやけに張り切ってるの、やっぱり役にたってると実感できるの、違いますよね。そうした三崎の頑張り? いきいき? これはたいへんよいものでした。

『孔明のヨメ。』。新野に帰ってきた孔明。月英に迎えられて、妻のいるしあわせ? かみしめてるの、よかったです。今回は、隠し事をしないようにしようと、いいにくいことでも月英に伝えようとする孔明。そして疲れている孔明の背をほぐしながら思いをめぐらせる月英。こうしたところ、ふたりの互いをよく知ろうとしているところ、思いを確かにゆきかわしているところうかがえて大変よいシーンでした。そして劉備ですよ。月英にコンタクト。不安を抱えている劉表の長男をどうにか助けられないか。その時の孔明の対応に月英、ちゃんと孔明の本心をおもんぱかる。やっぱりいい夫婦だと思います。さて、月英からのアドバイス? を得た劉備、どう孔明をひっかけようというのか。次の展開に向けてステップ、はいりましたね。

『座敷童子あんこ』。座敷童子がゲームにはまってさあ大変。そうか、恋愛ゲームにはまったか。さらに恋までしてしまったか……。あんまりに深刻そうにいうあんこだけど、実際こやつの中では深刻も深刻、マジ恋ってやつなんだろうなあ。まあ気持ちはわかる。それだけに、あんまり馬鹿にもできないし、むしろ同情気分? かといって、このまま野放しも駄目よねえ。お母さんがね、スマホ返してほしいって困ってる、それがちょっとリアルさあってよかったです。そして乗り出す幸太。まさか自分も攻略してみせるとか、しかもあんこを上回ってみせるとか。もうほんと面白かった。傷心のあんこが見ず知らずの女性に愚痴って、幸太が男を寝取ったみたいな話になっちゃってるの最高だったと思う。夢のような展開、素晴しい誤解の妙。こういうの、大好きです。

0 件のコメント: