『まんがタイムきららキャラット』2017年6月号、昨日の続きです。
『黒髪巫女とマリアウィッチ』、おおお、ついに登場しましたね。食べたかったシフォンケーキが目前で売り切れてショックうけてるクロエの前に現れたのは、ショートの黒髪も美しい女学生。しかもこの子、クロエのこと知っていて、その呼び方もクロエ先生。おお、誰なのか。ええ、美原儀子、頼子の妹だっていうんですね。おお、これまで登場しつつも顔とか隠されてたあの妹さんか! そして儀子、クロエと行動をともにして、ちょっと寄り道ドーナツ食べて、そして麻呂猫様ともコミュニケーションとってと、クロエにとって至福の一時。この一緒の道行でクロエ、儀子とわかりあうんですね。ともに妹。ちょっと自由すぎる姉を持った妹っていった方がいいのかな? ちょっと相手にすまなく思ったり、けどそれでも姉のことはふたりともに大切に思っている。これからは儀子もどんどん登場してきそうですね。クロエとも親しくなりそうで、ツッコミのバリエーション増えそうですね。
『トモダチヅクリ』、皆で温泉旅行ですよ。特等の4人チケットと一等のペアチケットを当てちゃった。って、強運にもほどがありますな! ともあれそれで文芸部の4人とアカリ、巴が一緒に旅行。これ、麻乃、静にとってははじめての友達とのお泊りになるんですね。一緒に温泉入って、トランプで遊んで、怖い話したりして、とそこでちょっと付き合いの悪かった芽衣先輩。眠くなっただけじゃないんだ! 怖い話苦手なんだ。秋におどかされてガチ泣きとかね、ほんと、意外な様子、新鮮です。今回は芽衣と巴ふたりの会話から見える、巴の正々堂々としたまっすぐっぷりの気持ちよさとか、そして最後にまた誤解を深める麻乃、静のふたりとか、定番あり意外性ありと実に楽しめるエピソードでした。
『疾風ういんどみる!』、第2レース、これは熱いですね。パートナーとのコミュニケーションを確立したいさな、夕凪チームはナナ、ミミチームとトップ争いを繰り広げるまでに好調。反面我らが蘭、ふうこチームはというと低迷していて、どうしたのだろう。ああ、妨害を受けてるんだ! なるほど、ヨットは風を受けないと進めない。だから風上から帆でもってライバルに向かう風を妨害するなんて戦略があるんですね。第1レースでのスタートダッシュ、それで目立ってしまったのが災いしたのかあ。難しいですね。優位に立つと目立ってしまう。目立ってしまうと妨害受けてしまう。ライバルだもんね、しかたない。しかし、ここからがほんといかしました。妨害を受けないために大外、大きくコースぎりぎりまで進出していく蘭、ふうこ組。これ、リスクのある行為なんですね。けどハマれば強い。ここでですよ、気持ちいい風がくること感じとるふうこの才能? 感性? が如何なく発揮されて、うおー、これは熱い、トップ集団を差し置いて上マーク回航。後は逃げ切るばかりという状況、追ういさな、夕凪組をぎりぎりでかわして1位でゴール! これは興奮する! 興奮させられる展開! 見事、見せつけられましたよ。
- 『まんがタイムきららキャラット』第13巻第6号(2017年6月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿