2015年9月25日金曜日

『まんがタイムスペシャル』2015年11月号

『まんがタイムスペシャル』2015年11月号、一昨日の続きです。

『BONSAIガール!』、お正月の情景でありますよ。寝正月決めこむももこのこと、ナチュラルに踏ん付けちゃうお姉ちゃん。おお! お姉ちゃん! あの思いっきりワンコに吠えられてるのがおかしいなあ。姉、つばき。歯科助手なのか。ももこを押さえつけて強制デンタルクリニックとか、なんだかいろいろ自由そうで、ダイナミックで、いいお姉ちゃんですよ。そんなお姉ちゃんに、竹林さんのこと気になってるってバレたももこ。お姉ちゃんに買い物につきあわされて、服買ってくれる上に、ケーキも食べさせてくれるの!? こんなお姉ちゃん、欲しかったよ! 梅山ももこちゃん20歳、迷子のお知らせをくらうとか、実に面白く、そしてお姉ちゃんのお見立てで、ももこさん、おお、エレガントですよ。今回は、お姉ちゃんの興味津々、質問責めでもって、ももこの竹林マネージャーに対する気持ちを確認する、そんな感じだったのでしょうか。そして竹林マネージャー、ああ、よかったですね、おひとり様なんですね。もう、こりゃ、ももこ、ハードルは自分の気持ちだけになりましたね。

『だけど温田さんはひとりでデキない』、めちゃくちゃ面白かったですよ。社員旅行で山へ、温泉へいきましたよ。しかし、もう、温田さんがのっけから可愛くて、ウイスキー工場での試飲でいきなりできあがり、富崎にべたべたとか、女子社員たちも大盛り上がりとか、この時点でかなりきてたんですが、夜ですよ、夜。温田さんのうっかりが大変なことになる。ひとり、散歩に出て、帰ってきたら部屋に入れない。そこで、部屋を間違えたといって、男部屋にいって、しかも富崎の布団に潜り込むとか、なんというミラクル! いやもう、翌朝の大騒ぎ。女子たちもう爛々としちゃって、これもう最高だな。ほんと、富崎くん、温田さんと付き合っちゃえばいいのに。そんな気持ちがとまりませんでしたよ。

『うぶコメ!』、おお、プールですよ。力斗くんの筋肉美が炸裂! 悩殺の大胸筋ですよね。対するかなではというと、ずいぶんだらしない体になってしまった。って、どんな体? あー、そうか、学生時分は腹筋がバッキバキだったんだ。実にスパルタンな筋肉カップル。力斗は今のやわらかそうな方がいいみたいですけど、筋肉バッキバキの女性ってかっこいいですよね。プールの情景、おかしかったですよ。日頃の疲れが出て、気持ちよく寝てしまうかなで。これは…、ただの輸送だ!! 輸送って! ほんと、おかしくって、そしてそこに先輩が合流。ストーカーじゃないよ? たまたまだよ? けど、それで、力斗にアピールしてたら、ものすごい勢いでゴムボート手こぎしてくるかなで! なんて速さだ!! って、もうね、しびれましたね。もう、絵がすでに面白い。ほんと、いい嫉妬エピソードでした。

『メェ〜探偵フワロ』、うおお、リンダ・リターンズ! この人はきっとノーリターンなんだろうって思い込んでいたから、ほんと、びっくりしましたよ。というか、戻ってくるのはやすぎる! 気の迷いなら一度は許してあげる。のっけからの見下ろし、そのインパクトは、あのフワロ氏も顔色なくすほど。その上さらにヴィヴィアンとヴィヴィ孫まで加わって、あー、絶対とんでもないことになるよ、これ。アーサーの好きな女、イニシャルってLよね? あー、Linda。けど、Lemonさんもそうだな。と、ここでまさかのLilianですよ。うおお、ヴィヴィ孫、あんた、リリアンだったんかー! リンダ、リリアンのキャットファイトを前に、自信なくして引き下がるレモンさんが悲しくってですね、けど、そんな彼女をはげますのはラウールなんですね。その様子を見たフワロ氏の行動が最高でしたよ。ローキックからの介入。お前がかわいいんだよ〜、泣き出しちゃって、うるさい、外野の女は散れ! 私のアーサーを惑わすな!! 最高だったと思う。いろいろ誤解されてももう構わない。こんな男ふたりの老後とか嫌だろうと泣きながら話すフワロ氏、アーサーのそばに、ミスレモン、私もいますよ。もうね、素晴しいよ。ほんと、苛烈な感情の発露はない、けれど静かに穏やかに、暖かな気持ちをしみじみとたたえたこの人の素敵さ、それが見えましてね、素晴しかった。ほんと、この三人、一緒にいられたらきっとしあわせ。そう思わせてくれるエピソード、名シーンでしたよ。

  • 『まんがタイムスペシャル』第24巻第11号(2015年11月号)

0 件のコメント: