『まんがタイムきららMAX』2025年3月号、昨日の続きです。
『プロジェクト・ユリフォーミング!』
宇宙人が風邪!? あれだ、地球を征服しにきた宇宙人が地球陥落を目前としながら風邪で全滅するやつ! ああ、リリーも志半ばにしてここに命を落としてしまうのか!?
いや、大丈夫でした。というか、ヘルメットはずしても大丈夫なんですね。ヘルメットしてるから感冒への備えも万全ってわけではなかったのか。でも長時間ははずしていられないとのこと。ああ、残念、イオリもルナも認める美少女っぷりなのに、それは期間限定なのですね。
さて、リリーの高熱。43.8度! って、その体温計、よくその表示出せたね!? 人間なら死んでる温度! なのに母星には頼れない。ベッドのそばで見守るも、それ以上の看病ができないイオリの取り乱しっぷり。イオリのピンチに文字通り駆けつけるルナ。まさにここにきて、リリーの目標達成されつつある? そう思わされる進展ぶり。リリーならずともフィーバーしてしまいそうな描写の連続でした。
風邪に打ち勝ったリリー。これは彼女の回復力がためか、あるいはイオリ、ルナ同衾がためか。もし後者なら、ふたりの献身、みごとでありました。
『魔法柴犬★はなまる』
柴犬のはなまるが大好きな瑠夏。なんとニャンダーズの人質となってしまい、すわピンチかと思いきや、愛莉は戦う相手の悪役っぷりにテンションあげるし、はなまるは瑠夏が人質になってる意味がさっぱりわからない! ああ、瑠夏の命運やいかに!?
でも、ちゃんと愛莉がいたから大丈夫。はなまるに動かないよう命じたら、はなまる、たとえ自分が傷つけられようとも、まったく抵抗さえしないというのですね。
ああ、ピンチです。この危機をいかにして切り抜けるのか。ここで頼りになったのが瑠夏。その機転でもってニャンダーズの興味を引き、はなまるにおてを繰り出させる隙を作り出した!
ああ、瑠夏の活躍よ。そしてこれが彼女の今後を決めた。瑠夏の記憶を消そうとするポメルンに対し、説得の材料となったのが彼女の活躍だった。愛莉にはなまるふたりでは、今後の活動に不安が残る! 愛莉にとっても、プリシュガを知る、しかも毎週見ている瑠夏の存在は重要で、あの手この手で味方に引き込もうとして、ああ、これもこの子の活躍、それからプリシュガ愛があってのこそ。ああ、瑠夏、持ってましたね。ポメルン、愛莉、双方に効く切り札が揃っていた!
かくして味方となった瑠夏。プリシュガを語れる愛莉と近づきになれた。それ以上に、大好きはなまるに接近できる! ああ、よっぽどのはなまる愛。これ、危険人物ではないのか? ちょっと不安もある追加戦士です。いや、戦士じゃないか。
『セーラー服と関西弁』
楼蘭の秘密がどんどん暴かれていきますよ。その握力、60.09キログラム。パンチングマシンでもものすごい記録を出した楼蘭。どうもフィジカルに優れている。力が強いというのですね。
楼蘭の秘密に迫ろうとする薫とまつり。まずはまつりが腕相撲で勝負、というのですが、体ごと持ってかれてるやないですか。しかも続いて、バックドロップまで食らってしまう。いや、これ、死んじゃうよ!? というか、なんで持ちあげるはずがそこまでいっちゃったの!? 楼蘭さん、ちょっと無茶が過ぎますよ!
楼蘭、子供の時分から力が強かったんですね。というか、これ、加減を知らんのやないですか! ニジマス、握り潰しちゃった! 身がぐずぐずになっちゃう!
さらには先生から力持ちといわれて泣いちゃう! かわいい! でもフォローを得られて喜んで、いつでも頼ってくださいよう! と先生ふっとばしちゃって、ああ楼蘭、やっぱりあなた、加減を知らないのよ! ええ、まずは加減を知る、そこからはじめるのがよろしいのではないでしょうか。
- 『まんがタイムきららMAX』第22巻第3号(2025年3月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿