『まんがタイムきららMAX』2023年11月号、一昨日の続きです。
『SAN値直葬!闇バイト』
おお、新規登場人物が。あかりやこよのひとつ下。虫を呼び寄せる才能のあるお嬢さんなんですが、見た目はエレガント、しかし性格はこれでもかと卑屈だな……。蟲野なごみさん。虫が酔ってくる体質というんですが、どうも甘い香りがするらしい。これまでこの体質でずいぶん苦労してきたようで、ネガティブが極まっているんですが、そんななごみを暖かく受け入れようとするあかりが頼もしい。
と思ったら、びっくり人間ショーか! 見世物にして一稼ぎしようとか考えてるのか! さすがあかり、金のためならなんでもします。
さて今回はそんななごみが大活躍ですよ。というか、活躍なの? 血抜きの途中、逃げ出した暗黒ぬいに襲われそうになったなごみを助けた謎の影! って、その直後に名前が出とるやん! まさかまさかのベルゼブブ来店に店長大喜びですが、そうか、ここの顧客ってこういうのなんだ。というか、宇宙的恐怖に土着の悪魔が出張ってくるとか、こういう対立関係もあるんですね。
しかしこうしてベルゼブブの比護を受けるなごみ。このヤバい店でも大丈夫そうですね。なんとか生き抜いていけそうで安心しました。
『瑠東さんには敵いません!』
まさか終わりに近づいていたとは! 周囲の皆に素の自分を見せていこうと思った矢先に、和村と間違えて失敗してしまった瑠東。さあどうする、どうなる!?
一瞬緊迫したものの、特に問題とはなりませんでした。むしろ、かわいいと大好評。皆がむらがり、ちやほやされる瑠東を見て、ああ、これで自分はお役御免とひっそり消えていく和村。和村は、自分がなぜ瑠東から選ばれたのか、その理由がわからなくて、自信を持てずにいる。瑠東を前にして、なぜ自分なのか、その理由を聞き出したいのに、素直に聞き出せない。
自分自身の思いを明らかにできないからこそ、強く聞けない。瑠東もまた同じ状況に陥って、双方がともに踏み込めずにいるというのですね。
次号最終回です。ついに明かされる瑠東の過去。今では人気ものの瑠東だけど、昔は、小学生時分は嫌われていた!? 瑠東にとって和村が大切なのは、その時の経緯にあるのだろう。その事実がついに明らかになる、和村が知ることとなる。
最終話、心して待ちたく思います。
『リリカお嬢様に振り回される!』
お、終わってしまう……。
リリカの父から永野に話があるというのです。いわく、家政婦をやめてもらいたい。その理由は、ずっと家を空けていたことを反省し、娘リリカのそばに実父である自分が寄り添いたいから。自身のこれまでを反省し、そのような判断にいたったというのですね。
その話にショックを受けるリリカ。いや、まあそうだよね。永野のこと、なんだかんだゆって好きだったもんな、リリカ。
ショックから自室に引き込んでしまったリリカに、そっと話しかける永野。リリカとの暮らしが終わることを寂しく思っている。感情を爆発させるリリカの思いを受け止めて、静かにさとし、そしてもう友達だからいつでも会えますよと。だからまずはお父様の話を聞いてあげてほしいと。
父の決断は、リリカと永野の関係を見てのものだったんですね。そして最後に父が見せた計画案。リリカと永野が驚いたその書面にはなにが書かれていたのか!?
次号最終回。その父の申し出に、リリカのしあわせに繋がるなにかがあればいいなと思います。
- 『まんがタイムきららMAX』第20巻第11号(2023年11月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿