先日、唐突にその正体が明かされて、一部で話題沸騰中のソフト。それがリングフィット アドベンチャー! 不思議な輪っかを手にして、なにやら怪しげな動きをさせる、そんなゲーム。移動はもも上げのランニング動作でもって操作、敵への攻撃もフィットネス運動でもってパワーチャージ。これ見た時は、ほうらストレッチパワーが溜まってきただろう? のストレッチマンを思い出しました。しかし、こんなゲーム、一体どんなメーカーが発想したの? と思ったら、なんとまあ任天堂。そうだ、そうだった、任天堂、こういうの好きだった。不思議周辺機器大好きメーカーだった。
まあ詳しくは公式のトレーラーを見てください。
Nintendo Switchで楽しくエクササイズ、ということで『Fit Boxing』を以前紹介していたわけですが、つまり『リングフィット アドベンチャー』も『Fit Boxing』と同じカテゴリーに属するゲームってわけですね。
なのでといっていいものか、Fit Boxerのあいだでわりと動画が閲覧されていて、『Fit Boxing』では鍛えづらい部分にリーチできるのではという期待が寄せられていたり、また長く続けてマンネリになりつつある自宅トレーニングに新しい刺激を取り入れられるかも! みたいなワクワク感を感じている人がいたりと、結構注目を集めているみたいなのです。実際に買うかどうかまでは保留していても、ちょっと気になる存在、みたいな感じでしょうか。私にしてもそんな感じで、買おうかな、どうしようかな、『Fit Boxing』に加えてこれもやるとなると大変すぎるぞ、みたいに、ちょっとした悩みになっています。
これね、自分以外にもやる人が、誰かひとりでもいたら即購入決定なんですけど、うちでは据置き機でゲームするの自分だけなので、こういう時にちと困る。体験版とかあったらなあ、みたいに思っても、特殊コントローラー使うこのゲームだと無理でしょう。そう考えると、『Fit Boxing』で体験版を可能にしたJoy-Con、その可能性を実感させられますね。ええ、Joy-Conみたいな特殊コントローラーが標準装備であるSwitchのすごさといいかえてもいいかと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿