『まんがタイム』2023年6月号、一昨日の続きです。
『スーパー恋愛タイム~現場でドSな彼女は自宅でデレる~』
恋愛禁止とまではいわないけれど、正義のヒーローと悪の女幹部がつきあってるのは極力内密に、ということでアツシとリナはふたりの関係を知られないようつとめなければならない。
だというのに、お隣さんに、ちょうど番組の対象年齢層の男のお子さんがいらっしゃって、ヤバい! 気づかれちゃうかも! かくして変装をすることとなったのですが、いや、その誤ったテキサス州みたいな格好はいかがなものでしょう!? これ、あまりに異質すぎて逆に目立っちゃうやつですよ。
今回、変身ポーズでアツシがちょっと悩んでます。変身時に、ブレスレットに通信機をはめ込む必要があるんですが、どうしてもうまくいかない。ノールックでやらないといけないのに。といって、何度も何度も練習を重ねているんですね。
しかし、お隣に小さなお子さんがいるのに、何度も大きな声で変身シーケンス繰り返してたら、本放送開始したらバレちゃわない? みたいな危機、リスクをはらみつつのふたりの生活。撮影の裏話? みたいなのにも触れられて、こういうところも面白いなあ、なんて思いながら読んでましたら、最後の最後に、どえらいラスボスが登場してきてさあ大変ですよ、これ!
お隣さんのママさん。特撮にどうも詳しいっぽい? からの、ヤバい、これガチ勢だ。スーツアクターを追うレベルの特オタと判明して、これは、これはヤバいですよ!?
でも、もしこのママさんがスーアクガチ勢で変身前には興味ないならアツシは安心!? いや、それはそれで悲しい気がする! ええ、ママさんにも興味持ってもらいたい、けど興味持たれると即バレしそうな気もする。
ものすごいアンビバレントが生じてきましたよ。
『午前0時のおねだりごはん』
米沢母、すっかり牛喰のこと気にいったっぽい!? どころか、なかなかいうこと聞かない娘を説得させるために、昔の写真を餌に牛喰を動かそうとまでする!?
いやほんと、強引なお母さんです。でも、それくらい母の日にお祝いしてもらいたかったんですね。強引、けれど寂しがりや、そんなちょっと可愛い人でありますね。
で、米沢なんですが、牛喰の言動もろもろが母の差し金と即理解したのはさすがです。でもそれでも抗えないのが牛喰の料理。牛喰へのおねだりを実家で皆と一緒に、と要求をうまくひとつにまとめてしまったんですね。これ、すなわちWin Winってやつでしょうか。米沢はおねだりごはんで嬉しい。米沢母は娘がきてくれて嬉しい。米沢父は出張が入っていて悲しい!
ああー、パパさん! なんて不憫なんでしょう。
しかし今回も米沢母、いきいきとして魅力的。ちょっとわがまま、困ったお母さんだけど、心を許すと可愛くなるタイプの人だなあ。それで牛喰と母が仲良く話したりしてるの見て、ちょっとジェラシー? 米沢の独占欲、これもまた可愛いわがままだったと思います。
そして牛喰は米沢家にお泊りです。で、一緒に米沢の昔の写真を見るというのね、なんだもうほんと、誤解されやすそうなお母さんですが、最後の最後まで可愛らしいところを見せてくれました。
『良倉先生の承認欲求』
今回は良倉と上枝、ふたりの話ですね。タコを買いすぎたのでたこやきパーティーをしましょう! 嬉しそうな良倉が可愛い! と思ったら、上枝はあっさり拒否。いったいまたなんで!? と思ったら、あー、良倉の映え活動につきあわされてあっちこっちでスイーツ食べ続けた結果、太ってしまったんですか。
上枝はこういうの気にしそうなタイプだものなあ。かっこいい自分を維持したいタイプ。対し良倉はというと、気にしないというか、食べてもあんまり太らないタイプに見える。そのへん、なかなか噛み合わないふたりであるのかも知れませんね。
ということで、今回はいつもとはちょっと違って、上枝に良倉がつきあわされることになりましたよ。運動しましょう! といったら今度は良倉が断固拒否。でもウォーキングくらいならと一部要求を飲んでみたら、ランニングに格上げされてしまって、ほんと、良倉、普段運動してないものだからボロボロじゃないですか。
で、運動したらお腹がすきますね。それで焼肉屋に吸い込まれていったら、そりゃもうあかんわけですよ! 運動で消費したカロリーと焼肉で摂取されるカロリー、収支はどう考えてもプラスですよ! これはもう最初っからたこやきパーティーやってた方がマシだったのでは!?
面白かったのが最後のページ。たこやきパーティーにつきあってやろうかと上枝が思えば、ひとりたこパをダシにぶんちょー紳士動画公開しとる! いいねも大量、1万超えた! とか思って良倉喜んでいたら、上枝が女体化良倉で軽く3万オーバーを叩き出しているという!
この熾烈ないいね争い。いや、争ってるのは良倉だけかもですが、ほんと、ふたり揃ってのあいつっての、尋常ではない面白さでした。
- 『まんがタイム』第43巻第6号(2023年6月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿