2014年9月27日土曜日

『まんがタイムオリジナル』2014年11月号

『まんがタイムオリジナル』2014年11月号、発売されました。表紙は『ラディカル・ホスピタル』山下さんを中心に、テーマはガチャポン? カプセルから小さな山下ナース人形とか榊くん人形とか出てきてて、それがなんだか可愛いんですね。これ、売り出してくれないか? 『らいか・デイズ』らいかは、ぬいぐるみですね。カプセルあけたら、ナバウサギが出てきて、ああ、こいつ、なんか懐かしい。そして『小森さんは断れない!』の単行本告知カットもございます。

『満開!Sister』は、なんとサツキさんと食事ですよ! って、サツキさんがお礼したいっていってるのは、たけしじゃなくってカンナになんですけどね。カンナになにが好きかと聞いてみたら、たけしだよ! いい笑顔だ! たけしと一緒ならなんでもおいしい、そういう答が得られたから、家族皆で食事することになりました。って、箱いっぱいの金時芋! あの鼻息の強さ、最高だな、サツキさん! 庭で焼き芋。落ち葉集めて、焚き火かと思ったら、おおう七輪に焼き芋用鍋、って、そんな鍋あるのん!? わっせわっせと石を運び芋を運び、ゴウゴウ火をおこすサツキさん、ワイルドで素敵! ほんと、芋食べる時も皮むかずそのまま! たけしが野性的だなっていったら、喜んじゃって、ええ、サツキさん、大和撫子なんかじゃない、ワイルドな女子だったんですね。けど、それでがっかりするわけじゃなく、そうした魅力を認めるたけしであります。ほんと、にこにこ、素敵な人だよ! そしてさくら。うん、見た目通りじゃないよね! この子! ほんと、今日の皆はなんかいろいろ魅力的で、とてもよかったですよ。

『よゆう酌々』、先日の台風、キャンセルが出ること見越してフレンチ食べにいった戸田君、誘ったのは森永だったのか。いや、ほんと、あのいろいろ気を回す? 粧子さんが面白く、うん、女将、最初に誘われてたのね。森永の指摘であります。戸田君とずいぶん仲良くなった、そういわれて、むしろ変わったのは女将の意識ではないか。ああ、気付いちゃった!? なんだか女将、戸田君前にして神妙で、戸田君も少々戸惑う感じ。しかし、なんだろう、この味わい。バツ1の名残はほろ苦いのだ。このしめやかさ、なんだかとても心に沁みて、よかったですよ。

『ゆらゆら薬局プラリネ』、池田さんの正体、それが過不足なくみさきに伝えられて、胸ない、肩ある、確かに藤吉先輩、ってなんという切なさよ。なぜ池田が男として勤務していたのか、その理由も語られて、ああ、みさきは兄の女性嫌いがあってのことか、そう思うんだけど、どうもそれだけじゃないみたいだという。ああ、ホストクラブ勤めされてたんですよね。って、ホステス志望で面接受けたのに、ホストクラブに回されたのか。面白いな。武蔵野さんとのお付き合いも否定が出て、しかしこれで池田は兄貴とのフラグを立てたのか? いい方向に向かうんじゃないかな? 願望ですかね? なんかいろいろ思っちゃいますね。

『かでん屋さんの基礎知識』は、運動会というか洗濯機というか、ですよ。町内会の運動会に出たまま、その格好でやってきた園宮ですが、いきなり汚いといわれる、ロボット掃除機も後をつけるレベルの汚なさらしい。けど、そこからセクシーショットに繋がるとは、まったくの予想外でした。草薙ちゃんも無茶します。洗濯機の、タテ型とドラム型、ほー、こすり洗いと叩き洗い、そういう違いがあったんだ。はじめて知りました。草薙の、タテ型だと体格的に上から取りにくい。逆にドラム型だと背の高い人はちょっとしんどい。なるほどなあ。いろいろあるのだな。学校の体育祭は最近5月に行われるようになってる、って、へー、そうなんだ。ほんと、いろいろ変わってきてるんだなあ。学生時代の園宮、軽トラに炊飯器と電気ポット、電子レンジって、電源は学校の使ったのかい? いや、ほんと、面白いなあ。この漫画は、こうしたダイナミック、それがいい。園宮、草薙の思い切り、それが気持ちいいんでしょうね。

  • 『まんがタイムオリジナル』第33巻第11号(2014年11月号)

0 件のコメント: