2014年9月10日水曜日

『まんがタイムきらら』2014年10月号

『まんがタイムきらら』2014年10月号、昨日の続きです。

『ギタ×マン!』、文化祭当日ですよ。あめり、うるるが緊張してる、と思えば、るっか、マサ、ええ!? 大丈夫か、君ら! ギター組ははんぱでない緊張に陥ってるんですね。ギター組、心配だなあ。そんな彼らを救うのが、まさかのマサの妹なんですね。りりあ、いけてる女の子。ハキハキとして、明るくて、みんなびっくりしてるんですが、この子、まさかの兄萌えヘタレ萌えときたもんだ。変わった子ばっかりで、でもよいなあ。この子に可愛いといわれて、ちょっと嬉しいゆもちゃんも素晴しい。そして本番。ギター組の準備ができるまでを、マンガ組が繋ぐんですね。即興でリレー漫画。って、OHP使って、いいな、この思い切った感じ。このふたりですからね、即興漫画も急激な切り返しの連続で、ほんと、めちゃくちゃ面白かったです。というか、うるる先輩、変装してるのバレてないのか。ほんと、マンガ組、よく頑張った。そして次回はギター組。どうなる!? めちゃくちゃ楽しみですよ。

『サンタクロース・オフ!』は、エルナに町を案内するんですね。そんなに回る場所もないっていうんですが、駄菓子屋に、書店にして文具店、とこれだけなのか、確かにそんなになかったな。梅ジャムってあるんだ。すっぱいんだ。知らないなあ。ちょっと食べてみたい。そして村観丘にいってみようとなって、そこで意思疎通の欠片と出会うんですね。意思疎通の欠片の頼み、タンポポの種、それをより遠くへと飛ばして欲しい。樹にひっかかっていたのを集めて、風に乗せてやる。ちょっとしたこと、けどこのちょっとしたことにあらわれるもの、感情やなにか、それがよかったです。

『凸凹□(でこぼこボックス)』、これ、まだゲストなのか。今回は皆でプールにいくのですよ。すずめは乗り気じゃないんだけど、おきなちゃんはめっちゃ楽しみにしてるみたいで、押し切られちゃいましたね。おきなちゃん、スクール水着ですよ。って、これは競泳用とかじゃないのん? ゼッケンとかないから大丈夫よ! と思ったら、そうでもないのか。というわけで、ひめが選んでくれました。これで全員ビキニスタイルとなったわけですね。けど、一口にビキニといってもそれぞれに個性があって、セクシーなのから可愛い感じまで、こうしたバリエーションもよいですね。さて、すずめがプールに乗り気でなかった理由、わかりましたね。泳げない。おきなの教え方はいろいろ適当で、なのでひめが教えます。それでちょっとでも泳げるようになった。あの泳いでるすずめの表情、凛々しくてよいね! 今回のプールの、皆が楽しんだ、そうした様子、実によかった。すずめの笑顔、最高でしたね。

  • 『まんがタイムきらら』第12巻第10号(2014年10月号)

0 件のコメント: