昨日の続きです。
『まんがタイムきららMAX』2025年8月号、『子供部屋ドラゴン』
またもやってきた転入生。先週はぎゃお。そして今日は、かのドラゴンスレイヤー、伊勢原たま!
レギュラーになるんだろうなとは思っていましたが、当たり前みたいに転入してきて、当たり前みたいにひまりに招かれて、当たり前みたいにぎゃおの部屋に通されて、立入禁止の張り紙がなんの意味もない! ともあれ、未来に怯えて布団に逃避している弱腰ドラゴンに対面することになるのですね。
龍狩りがクラスメイトという事実に、さらに不登校をこじらせそうなぎゃお。なるほど、今回はたまとぎゃおの相克を描こうというのですね! と思ったら、メインはみうじゃないですか。ひまりの憧れを集めるたまに嫉妬! 当然ぎゃおには嫉妬済み。テレパシーキスの実際に踏み込んだかと思えば、それを口実に自らひまりとの仲を進展させるべく、強引に迫っていく!
ひまりさん、総受けじゃん……。
しかしみうの暴挙がぎゃおに一歩を踏み出させた! みうに対抗すべくひまりに触れるぎゃおよ! おお、おお、とてもいいですね。そう、ひまりさんは海のように広い心、深い愛を持っているので、きっとふたりを受け入れてくれますよ! ええ、いい感じですね。もっともっといくといいですよ、ふたりとも。
『魔法柴犬はなまる』
ラコリーから知らされた追加戦士の存在。あまりにあっさりした紹介に、取り乱すのが愛莉です。どんな子? 何色担当!? って、気になるのはそういう魔法少女のお約束。現実に担当色などあるのかはわからんけれど、なかったらまた愛莉は荒れるのでしょうか!?
でも、存在の告知こそはあっさりしたものでしたけれど、その登場はまさしく見せ場においてどーん! でしたね。ニャンダーズはカルミアが用意した、はなまる対策。防御力極振り★ガッチガチくん! おて、おかわりの連続にも耐え、さらには新必殺技はなまる★リボンサークルの爆発にも耐えてみせた頼れるやつ! はなまるのピンチに黙っておれず庇った愛莉が捕われて、大変だ! 愛莉がヘンタイに引き渡されちゃう!?
この状況に颯爽と現れたのが、我らが追加戦士、パグコヴィクトリー! うわーっ、めちゃくちゃかわいいじゃん! でも残念、白黒ページだから担当カラーがわかりません! これらは続く次回にて明らかにされるのかもしれませんね。
しかし、パグコ、かわいいなあ。最高です。
『プロジェクト・ユリフォーミング!』
マツバの登場で母星への帰還が秒読み? でもリリーはなんら焦ることなく、むしろマツバをたらしこみ、この星、ひいてはイオリの家に居座ろうと策を練っているようなのです。
その策とはいかなるものか。イオリにも秘密にしているリリーですが、そこは話して協力を仰ぐ状況ではないのかい? いや、リリーの帰還を願ってるイオリに話すのはむしろ悪手なのか。わからんけれど、状況はより渾沌としたものに。帰宅したイオリを待つのは、脳を百合に支配された母と、そして思い人ルナですよ。
ルナ、イオリママに呼ばれたんだそうですよ。でもって一緒にケーキを作る。衣装はイオリママが用意したメイド服。もうママさん興奮しちゃって大変! と思ったら、苺をあーんされたマツバがすっかり心奪われてママさんの指をちゅう!? ほんとカオスは深まりゆくのです。
この状況、かつては厳しかったあの母が、なぜこんな百合中毒者になってしまったというのか。もしやリリーの洗脳!? 疑うイオリに、本人の資質と答えるリリーですよ。そうか、お母様、もともとこうした傾向をお持ちだったのですか。ずっとイライラしていたママさんよりも、こうしてイオリを愛して甘やかして、その気持ちを素直に伝えるママさんのほうが、イオリも、お母さん本人もしあわせに見えて、ほんとこれはいい変化でしたね。
そしてイオリとルナの関係も、不器用ながら深まりゆく? さらにはマツバがケーキに、イオリママに心捕われ、故郷の星を裏切ろうとしている!? ああ、ここにリリーの策が成就しようとしているのですね。まさかのマツバ攻略。イオリは抵抗見せてますけど、もっと、もっといくといいですよ!
- 『まんがタイムきららMAX』第22巻第8号(2025年8月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿