2025年5月10日土曜日

『まんがタイムきらら』2025年6月号

 『まんがタイムきらら』2025年6月号、昨日の続きです。

『異世界魔王ごっこ』

新たに姿をあらわした幹部、ベルの能力を使い、シエルへのコンタクトを図ろうという魔王乃々。無機物に擬態させることができる。ほんとは鳥かなんかに化けて潜入しようと思ったところが、魔王乃々のちびぬいぐるみになってしまって、城内に入ってからはもうなりゆきまかせ! 危うくゴミとして捨てられてしまうところを、おお、魔王様ラッキー! シエルにかばってもらえました。

期せずしてシエルの部屋にまで潜入できてしまった乃々。ここでシエルの能力が切れたら大騒ぎ? 微妙にハラハラの展開ではあるのですが、魔王様、なおもついていましたね。かわいいといってもらえて、さらにきれいきれいにしてもらって、しかもこの上添い寝ですよ。

もしここでバレたらやっぱり大騒ぎ!? シエルが寝ているあいだに早々に退散しようと思ったところ、まさかの寝言で、魔王さん好き、なんていってもらえちゃったりして、もう乃々に大直撃の返り討ち! と思ったら、好き嫌いはだめですよ? いったいどんな夢を見ていたのでしょうね。

ここで乃々は退場。ここから先のことはわからないけど、ちょっと嬉しいサプライズ。乃々にとってはボーナス回でしたね。

『スロウスタート』

クリスマス会本番です。定番のチキンは各自おうちでいただくだろうということで、この子たちのクリスマスは串揚げなのだそうですよ。おうちで食べれば串カツのソースの二度づけ三度づけも好き放題。誰にはばかることもなく、のびのびマイペースでクリスマスを楽しもうというのですね。

そんななか、たまてが海外にいくかもしれなかったなんて話ししちゃいましてね、動揺しちゃう花名です。あまりのあまりに追い込まれた表情しちゃって、でもたまてから日本に残ると聞かされて安堵。それがまたたまてを喜ばせるのですから、ふたりの気持ち、ほんとに寄り添う仲良しさんです。

そしてクリスマスの定番イベント、プレゼント交換。なにがいいかと相談したり下調べしたり。そうしたらあの子もこの子もバスボムに!? ああ、定番というか鉄板というか。それだけにかぶりやすくなっちゃうのですね。なかなかに難しいプレゼント選び。はたして過半数を占めたというバスボム。誰がバスボム選んだか、その反応から想像できるのもまたおもしろいですね。

『魔女まじょS-WITCH』

森の奥にある沼に異変発生。ルチェッタが対処するも、次から次へと育つ氷に一苦労。少しでも残せば復活してしまうと、全魔力を注いで一気に粉砕。これにて無事対処できました、と思ったら、駄目だ! 飛び散った破片から氷が復活。氷の災厄が広がってしまいました。

光のバリアで身を守るルチェッタにまな。けれどこのままではジリ貧、氷に取り巻かれて、いつか飲み込まれてしまう。なんとかして小夜を呼ばないと! そう思うもルチェッタは意固地になって、助けを求めようとしない。

ああ、ここでまなの出番です。簡単な魔法、明かりを灯す魔法すら使えないまな。でもここが正念場。明かりのイメージを高めるべく持ってきた懐中電灯を手に、小夜に向けて光を届けようと奮戦する。集中が大事。たとえ足元が凍りはじめようとも、まるで意識を乱されることなく、小夜に明かりを届けることだけを考えたまなの、もはや祈りともいえそうな魔法。

明かりよ! 明かりよ!! 明かりよっ!!!

精一杯の気持ちをともに放たれた魔法は、周囲をどころか夜空を貫き照らす眩しさで、ああ、やりましたね、まな! そしてまなに応える小夜ですよ!

即座に飛んできてくれて、氷の異変をかたづけた! ああ、思いの通じたこの瞬間。空からまなを祝福する小夜、素敵な先輩魔女でした。

0 件のコメント: