2013年9月25日水曜日

Sprinkling water, Kyoto, taken with GR DIGITAL IV

Tower of the Sun月末なのでGR BLOGのトラックバック企画ですよ。今月のお題は日差しであります。日射し、日射しといわれますと、つい最近までといいますか、もうほんと、ずっと夏といった感じが消えない昨今。ギラギラと強い日射しをイメージしてしまいます。というわけで、いつもの調子ですよね。日射しといわれれば日射しの写真を、そのまんま出してくる。ええ、今月もテーマそのまま、日射しでもってトラックバック企画「日差し」に参加です。

夏の日射しであります。沈む夕日、水を撒いている子供、しぶきが逆光にきらきらときらめいて、撮らねばなるまい、そう思った、撮らずにはおられなかった写真でした。ただ、もうカメラをもうちょっと右に寄せるべきだったな。反省もある写真であります。

Sprinkling water

そしてこちらも夕日。山に沈もうとする太陽、投げかけられる陽光に照らされる田んぼ、畔であります。

Paddy field

Paddy field

実は猫を撮ろうと思ったのだけど、思いっきり逃げられてるのが残念です。

0 件のコメント: