2013年9月28日土曜日

『まんがタイムきららキャラット』2013年11月号

『まんがタイムきららキャラット』2013年11月号、発売されました。表紙は『Aチャンネル』ですね。るんちゃんとトオル。トオルが、どう見てもるんちゃんデザインの、ええと、こいつはあれか、シマウマか、のぬいぐるみを抱いてるんですが、いや、なんだろ、妙にいい雰囲気だな。パステルカラー、なんだか夢みたいな雰囲気。ふたりともに可愛くて、って、いうか、るんちゃんがいつになくセクシーだな、そんな中、ぴょーんとジャンプしてる炭酸がちょっと場違いで、けどなんだかいい感じにポジション確立していて、面白かったです。

GA — 芸術科アートデザインクラス』は文化祭の情景を描いて、面白いなあ。あーさんの友達、三井と丸岡が登場、ということで、いつものメンバーがメインではないってわけですね。演劇部です。三井が王子様やります、っていうんですが、この人、ほんと、凛々しくて素敵なお嬢さんだなあ。そんな彼女が王子様やったら、ほんと見事にかっこよくなって、それで校内に巻き起こるドタバタですよ。仮組の骨組が壊れたその時、下敷になりそうだった如月を助けるミッチー王子。うひょお、かっこいい! って、マントの下にあるのカルメラか! 他の女子にもその魅力振り撒いて、落ちた靴を拾うばかりか、ひざまづいて履かせてあげる、その仕草。いやもう、見事見事。女の子が押し掛けてきてって、ほんと、おかしかった。そんな彼女らを帰らせるのにミッチー、人魚姫姿で出てきて、ほんとこの大変身。最高でしたよ。

桜Trick』、すごいことになってるな。優が春香の家に泊まることになりました。って、両親がハワイ旅行で不在! これは危険じゃなくって!? ええ、もう、えらいことになってましたよ。もう、ほんと、ノンストップだな。これもう、どうしたらいいんだ。

『ぱわーおぶすまいる。』もか! もう、ほんま、どうしたらいいんだ!

『ののかノート』、ほんとによいな。れおなの友達ひよこが出てきて、友達への距離が近い子ですね。抱き付いて、いいじゃん、チューもしとく? なんていっちゃう。そんなフランクな女の子。彼女を見て、ののかも真似するんだけど、それが可愛い。ひよことののか、テストの成績が悪くって、居残り再テストを受けることになるんですね。テスト対策に問題出し合ったりして、それでちょっとずつ知り合っていく。ののか、まったく駄目なんだけど、そんなところも可愛いと評判。ええ、ふたりともなんか相性がいいっぽいんですね。それで友達になりたいっていう。どうしたら友達になれるか、そう聞いたののかに、友達にならない? と返してくれる。ええ、ほんと、ふたりともすごくチャーミング。とてもほのぼの。実によかったですよ。

『NEW GAME!』、いいですね。青葉ちゃん、初給料ですよ。たいしたことやってないのに貰ってもいいのかな、そんなこと思う青葉。いや、うん、自分もいつも思ってるよ。といった私ごとはどうでもいいとして、青葉ちゃん、真面目ないい子だなあ。給料を貰うっていうこと。評価されるっていうこと。チームに貢献すること。そうしたことが語られて、ああ、いい職場じゃありませんか。ほんと、そう思いますよ。給料の使い道でわかるその人となり。八神さんは趣味人だな。そして青葉ちゃんはというと、ああ、やっぱりこの子は真面目です。

『魔女と森とレストランで』、ゲストです。果て無しの樹海、エバーフォレストに家出して迷い込んだ女の子、ルイ。彼女が出会ったのが魔女、ならぬ自然食レストランのオーナーシェフ、ロロだっていうんですね。っていうか、こんなところにお客くるのん? 人付き合いが苦手そうで、包丁を持っていらっしゃい。怯えさせて、気まで失ったルイを椅子に座らせて、ずり落ちないようにロープで縛って、って、なおさら状況は悪い。ルイはロロを魔女だと思ってるし、調理されるのは自分だと思ってるし、ロロはというと、やることなすこと裏目に出るし、広がるばかりの誤解。けど、作った料理は好評で、代金請求したら、金なんかないわよ! 面白かった。ルイは魔女の召使になったと思ってるし、ロロは従業員が増えたと喜んでるし、ほんとこの誤解の多い料理店。なんか楽しかったし可愛かったです。

  • 『まんがタイムきららキャラット』第9巻第11号(2013年11月号)

0 件のコメント: