2013年9月20日金曜日

『まんがタイムきららMAX』2013年11月号

『まんがタイムきららMAX』2013年11月号、昨日の続きです。

ご注文はうさぎですか?』。今回は絵の話なんですね。美術の時間、ココアと千夜がお互いの顔を描いてるんですが、なんと、千夜は浮世絵タッチになるんだ。しかし、それっぽくちゃんと見えるからすごいな。中学生組も写生大会に向けて、なにを描こうか思案中。皆でティッピーを描く、それが面白かったです。メグがそこそこ、チノが前衛、リゼがうまいんですね。教えてと俄然人気の高まるリゼ、自信を持てないチノ、元気づけてくれた青山さん。それで自分の画風を貫いて、ええ、受ける絵、うまい絵を目指すんじゃない、自分の絵を貫いたチノはかっこいい! そう思いましたよ。

LSD — ろんぐすろーでぃすんたんす』、辻ちゃん、可愛いなあ。陸上への取り組み方は人それぞれ。それに気付いて、ああ、これで晶にとっての新たな陸上の地平が開けるのね! そう思ったら、いやもう、めんどくさい、めんどくさい。友人相手にファミレスで夜中まで語り、朝岡先輩にも語り、そしてネガティブに落ちる……。でも、なんか吹っ切れましたよね。友人ふたりに、なぜ陸上をやってるのか、それを聞けば、もう生活の一部だっていう。先輩たちのモチベーションも見えて、ほんと、豊かであると思いましたよ。そして晶、浅見先輩に挑む! いやもう、頑張れ。応援したくなる子がまた増えてしまいましたよ。

▲コンプレックス』。鋼太、残留! 転校はなかったんですね。鋼音に問い詰められ、そして切々と語られる鋼音への、そしてひのりへの気持ち。ほんと、鋼太も鋼音も真面目に自分の気持ちに向き合って、それでこの状況を乗り越えていったっていうんですね。しかし、鋼太、極端な家系に育ったものだ。ひのりに結婚を申し込むとか、それが当たり前とか、いやほんと、大変なことに。けど、本当に大団円。皆からも祝福されて、いやもう、いい展開、いい道のりでありました。

『アリノス☆ワンダーランド』、ルリが結構ちゃんとしてきていますね。朝は全然起きられないんだけれど、みかの出掛けている間に家事をやってたり、ええ、ただのお荷物じゃあないんですね。そして今回はホームセンターにいく予定が公園にて足止め。ルリが、子供の頃には公園の姫君と呼ばれてたとか、新情報が提示されたかと思ったら、やおら姫君が復活。砂場が昔のルリに戻るきっかけになったっていうんですね。しかし、砂場で部屋のレイアウトを考える。そのルリに昔の面影を見て、さらに惚れなおすとか、ほんとみかも大変な人であります。そしてルリは公園の女王様に昇格。目的のホームセンターには寄れなかったんだけど、いやルリの目的であるゲーム屋には寄れたんだけど、砂場でのふたりは本当にいきいきしていて、見ていて楽しかった。あの、ちょっとハイになるところ、あれがいいですよね。

  • 『まんがタイムきららMAX』第10巻第11号(2013年11月号)

0 件のコメント: