2023年11月8日水曜日

『まんがタイム』2023年12月号

 『まんがタイム』2023年12月号、昨日の続きです。

『スーパー恋愛タイム~現場でドSな彼女は自宅でデレる~』

アツシ負傷! ということで、一週間ほど要安静です。足首をやっちゃったものだから、自宅でもなるたけ座っててと。いろいろリナが世話を焼いてくれるのは悪くなさそうなんですが、スマートフォンを探してる時の癖、これがちょっとした騒動の原因に!?

自宅だけでなく、撮影の控室でも、アツシの癖を見てリナがうっかりスマートフォンを渡してしまったというのですね。

やばい、ふたりの関係が怪しまれる! と焦ったリナ。一安心かと思った矢先に、側に座っていた子役のまりんに気づかれてるのではないかという心配が立って、いやもう大変。うかつに探るわけにもいかないしと迷っていたところ、まりんがリナのファンだったことが判明。どうもアツシとの関係に気づかれたっていうのは取り越し苦労だったっぽいと、ほっと一息つくんですね。

でも、これ、なにがいいって、まりんちゃん! アツシに密かにライバル宣言!? ほんと、これは面白くなってきました。この子からふたりの関係がバレることはないだろう。けれど、うかうかしてるとリナがまりんに奪われちゃう!? 略奪愛だーっ! いやはや、ほんとに面白くなりそうですよ。

『校長フライハイト』

困ったな。校長が好みでしかたがありません。いったいいくつなのか、そもそも女性でないのではないかとまで疑ってるのですが、ショートボブの女子高生スタイル。入学式の門前にて制服姿で記念写真を撮りたいという校長につきあわされる教頭の悲哀。

というかですね、この格好で校内うろついてても、まず校長とは思われないでしょう。ましてや入学式。見知らぬ生徒がいても不自然ではないシチュエーションです。教頭、堂々としていたらいいんですよ。

いやでもしかし、この校長、めちゃくちゃ好みです。つり目女子が好きなのかな? とか思ってたら、式の進行をしている女性もいいですね。なるほど、作者の女性の好み? 絵柄? にガツンとやられまくりであります。

そしてラストにまさかの校長メイドスタイル。なんかそれっぽいことおっしゃってますけど、ほんと、この漫画、校長のエキセントリックで押し切るスタイル。でもなに着せても可愛いよな校長。ええ、すっかり校長にしてやられているんです。

『午前0時のおねだりごはん』

新しい展開きたなあ! 久しぶりにおねだりしてきた米沢課長。牛喰も張り切って用意するんですが、あまりに忙しすぎたせいでお疲れの米沢。なかなかスケジュールがあわず、ようやく約束取りつけたと思ったら、まさかの寝過ごし! ほんと、予想もしない展開に、これからどうなるの!? とハラハラさせられたというか、新機軸だなあ!

待ちぼうけ食わせられた牛喰がですよ、ひとり食べるとろろチー鍋を写真とともに実況! 時間が時間なのでまた今度にしましょう、といいながら恨みもつらみも相当? 米沢の食欲をいかにそそるか、その一点にかけた渾身の実況が読者にも刺さるっていうんですね。いやもう、こいつは面白かったです。

で、この埋め合わせ。クリスマスデート成立させるの? ああ、今は酔ってる牛喰だけど、素面に戻った時が楽しみ。デートの約束が成立してたら、ほんとこの子どうなっちゃうんでしょうね。

0 件のコメント: