『まんがタイムきららキャラット』2023年12月号、昨日の続きです。
『うさパン焼いて悪いかよ!』
今回はハチがひたすら可愛い回! 雑誌で見たウサ耳パーカー欲しさに、こっそり街に出てみたら、良にネムにさらにはクマにまで出食わしてしまってさあ大変。なんとしてもウサ耳パーカーの秘密は守りたい。つきまとってくる良たちを誤魔化すべく適当な服ひっつかんでみれば、試着せよと、こないだ太ったとこだろうと、わりかしまともな突っ込み受けて、ここからハチの着せ替えがはじまるんですよ。
いや、しかし可愛いじゃないですか。一番最初の適当にひっつかんだやつがいいよね。ちょっとお姉さんっぽい。からの、まさかの着替えてるところにクマが乱入してくるというハプニングあり、それはそれは大変なことになっちゃったわけですが(クマが)、結果的にクマチョイスのウサ耳パーカー入手にいたったから結果オーライ。
いやほんと、パーカーにつつまれて満足げなハチ、めちゃくちゃ可愛かったですよ。
『ササエルの中には誰もいない』
お、終わってしまうのかい、ササエル!? と、その前にササエルとクジベェくん、東京進出ですよ。B級グルメのイベントに招待されて、これぞ機会とやる気なんですが、どうにもうまくいかないもので、台風直撃!? からのサービスエリアにササエル&常子置き去り!?
ほんと、ここからのふたり一緒のヒッチハイク紀行。あやしいやらあやういやら、ほんと財布持っててよかったよね? なんとか東京つくも、目的地がわからず、迷子の心細さから、ササエルは泣くわ常子も泣くわでもう大変なんだけれど、この紀行がSNSに晒されることで日和子とも落ち合えるわ、さらにいえば宣伝にも役立ったのでは? ほんと、なにがさいわいするかわかりません。
そして目的地、ご当地最強決定戦。しかし、これまともなイベントなの? B級グルメイベントというけど、普通に出店して営業するだけで、ここで勝ち負けは決まらない。じゃあどうやって勝敗つけるのかというと、プール渡ってローションまみれの山を登って、フラッグ掴んだものが勝者! って、いやいや、そんな無茶な! と思うのだけど、そういう無茶があるのがこの漫画でした。
運動性となると光るのがクジベェくん。あの動きづらそうな着ぐるみで、華麗な跳躍、強烈な蹴り。傍若無人ではありませんか。そしてぬるぬる山を苦もなく登っていく。どういう理屈!? 足裏にスパイクついてるの!? でも、ここでササエル2号の姉妹愛がササエルを優勝に導く! 日和子、肩強いな! はいいとして、ここで感動のあまり? いや緊張? ともあれ、いらんこと口走ったことでヤッチーと稲井に身バレ!?
最終回に向けての急展開。ほんと、ササエルの明日はどっちだ!
- 『まんがタイムきららキャラット』第19巻第12号(2023年12月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿