2025年9月22日月曜日

『まんがタイムきららMAX』2025年11月号

 『まんがタイムきららMAX』2025年11月号、昨日の続きです。

『エイティエイトを2でわって』

うまいコーヒーでの演奏が好評な美弦たち。時間を拡大してのプチ演奏会など提案されて、美弦奏組だけでなく、来夢ゆず組にも演奏してほしい。これはもう本当に嬉しいお話であるのですが、しかしゆずさん、ちょっとしたピンチです。

来夢は頼りになるからと、あっちからこっちからひっぱりだこ。生徒会活動に加えてそれでしょう? なにをやるにも時間がない。日々のピアノも練習時間捻出するのに必死で、と、こんなわけですからなかなかゆずと一緒にいられる時間が持てないんです。

ゆず、平気なふりしていますけど、結構こたえていたんですね。相談もちかけてもいいんだよっていわれて泣いちゃって、ああ、ああ、もう大変だ! これはちょっと来夢さんにもゆずの気持ち状況お伝えして、ふたりの考え、気持ちもろもろ擦りあわせないといけませんね!

『へるしーへありーすけありー』

ああ、これはおもしろい回だ。漫画で読む日本画入門! ヨモギが七草の絵の具に興味を持って、日本画ってどうやって描くの? それであさひに教えてもらうことになるんですね。

画題はかんたんヨモギさんとよもぎ画七草のふたり。そいつを転写し骨描きし、胡粉を塗って、絵の具で色付け。言葉で書くと簡単だけど、やってみるといろいろ大変。だって、胡粉を練ったり絵の具も練ったりしないといけない。以前あった、水張り回みたいに、その手順が丁寧に説明されるわけですね。でもってそれがおもしろい。ヨモギたち未経験者の反応があって、それを見て経験者が楽しむ。その温度感を見るこちらも楽しいってやつなのですね。

しかしこうしてできた小さな絵。これがまさか七草のコンプレックスを直撃するとは! しかもこいつがTシャツにもなって、ということはいずれ読者プレゼントに!? と思って確認したら、今月号にはありませんでした。

いつかこの柄のTシャツが出たらいいですね! 読者プレゼントならぬ、きらら展限定販売とか、売りさばくルートはいろいろありますぜ?

『プロジェクト・ユリフォーミング!』

リリーに恋の予感リリか!? イオリやルナ、さらにはママとマツバを見て、自分も恋がしたいとのたまうリリーです。どうせなら絶世の美少女とつきあいたい。そしてその望みはすぐにもかなえられるのであります!

転校してきた庭白美女さん。美女と書いてマドンナと読む。その彼女にリリーが心動かされたのです。でもどうやって声をかけたものかわからない。まごまごするリリーに、そんなリリーをからかうイオリ、ルナ。どうもこの恋は遅々として進まない系のあれですか? と思ったら、危険因子、カノコが介入。好みドンピシャではないものの、美少女であらばタイプは問わない危険人物。当然マドンナにも手を出そうとするのです。

マドンナが毒牙にかかろうとするそのときに、飛び込むリリー。イオリの尊厳と引き換えにマドンナを救出し、そしてふたりの距離はいよいよ縮まろうというのですか!? きますか? くるんですよね? きましたよね!?

これがね、まさか敵性宇宙人の監視に送り込まれたエージェントとのコンタクトだなんて思わないじゃないですか。マドンナ、リリーの監視を開始して、さあこの関係はどうなる。リリーの恋心を利用する気リリか? マドンナさん!

と思ったら、マドンナもリリーにその気じゃないですか! いいですね! すごくいいですよ! ええ、このままいってしまいましょう! ブレーキは踏まなくていいですよ!

0 件のコメント: