『まんがタイムきららキャラット』2025年11月号、発売されました。表紙は『ごきげんよう、一局いかが?』。キャラット独立創刊20周年をお祝いして、冴たち4人がドレス姿で花束持って登場です。皆、少しずつ色違いのお揃いのドレス。目にも麗しく、ああ、なんて素敵な表紙でありましょう。ここで一番大人っぽく見えるのが、一番年下の純礼というのもまた素敵。純礼の妹みたいな乃々花に、あどけない素直な笑顔が眩しい千星。そしてあでやか冴さん! ほんと、素敵な表紙であります。
『ばっどがーる』
夏コミにサークルで参戦した優と水花。ジャンルは亜鳥。って、そんなの売れるの? それこそ、オリジナルといっても過言じゃないよね? でも、ADCが一般参加する。ADCが参加する!? 幼稚園児がうろつくの!? ともあれ、それなりの需要はありそう。と思いきや、知りあいには到底見せられない! それどころか命の危機?
というわけで、優が知りあい連中全員にコンタクトして、自分たちのサークルから引き離す作戦を実行。その現場で、ADCの子たちと清が出会ったりなんかしちゃったわけですが、よかった、清にはちゃんと良識があったんだ! いやほんと、ただでさえ犯罪まがいなこの人が、ガチ犯罪に走るのではと冷や冷やしましたよ
そしてここでトラブルが。優さん、亜鳥先輩と邂逅! さあどうなる。優はナマモノ本人から逃げおおせるのか。あるいは妹もろとも、見られてはいけないものを現認されてしまうのか、よりにもよって本人に! まさしくピンチというべき状況。そして、優、水花はこの危機を乗り越えられない予感がします。
『mono』
お菓子の家づくり、どんどん話は進んで、お次は現代建築です。って、いわゆるビルディングを作るのではなく、斬新なデザイナーズビルみたいの作るってことなんですか!?
想像してなかった。ビルなら四角四面に貼りつけるだけで完成だな、とか思ってたのに、急に難易度増してきましたよ。これ、小学生に可能なのか? いや、高校生がまじってるか。いずれにしてもどの建物を再現するか、その選定からはじまって、なんと、面白い建物あるなあ。静岡の、なんか興味ある。なるほど、富士山世界遺産センター。そしてフルーツ公園も確認してみれば、なんと、おんなじようなのみっつほどあるんだ。
フルーツ公園の建物が選ばれたのは、一番作りやすそうというのもあるけれど、地元山梨の建物という理由もあったりしないかなあ。周囲の枠囲いをポキポキくんで作るっていうんですが、それはそれで大変じゃない!? いや、大変でもやるからやりがいなのか。
クリスマスの目標ができました。ということで、子供たちを先に帰して、高校生組でカップメン食べながら歓談。この、寒いなか、身を寄せあって温かいもの食べてるの、なんだかいい情景だよね。とか思って目を細めていたら、通りがかった郵便屋さんを驚かせてしまうっていうね! ほんと、ちょっとしたところになんかおもしろみのある、そんな漫画であります。
『ごきげんよう、一局いかが?』
乃々花さんの誕生日を祝います! ということで、なんかすごい会場、ホテルかなんかのレセプションルーム!? を借りそうになってる千星さまにびっくり。冴さんが青くなってるじゃありませんか。
冴の制止が効きまして、身の丈にあったお誕生会になりそうでまずは安心。場所は千星の家。ケーキはみなで作りましょう。2段の苺のケーキ! ケーキを思い浮かべている冴がかわいい! からの、千星の家に招かれてテンション上がりまくってる乃々花よ! すばらしいな、最高ですよ。
ケーキづくりを指導してくださる、千星家のコック、飯野さんがまたいい人で、千星お嬢様がお友達とお菓子づくり。涙ぐんじゃって、まあ、ほんと、愛されているんですね、千星さま!
ここからの描写もまたまたよくって、嬉しくてはりきる純礼! 千星の部屋に通されてキラキラ乃々花、からのバフーン! 最高の誕生日ですわ! なんだこのコンボ! テンションの高さもそうですが、戻ってきた千星の前で取りつくろう乃々花、なんか口がHになってるの、すばらしいよね、ぬいぐるみにして売りませんこと? いやもう、最高の誕生日エピソードでありますよ。
今回のメイン? 忖度麻雀改の様子もまたよくて、乃々花をサポートしたい純礼を出し抜く冴! ドラをプレゼントするはずが四槓流れになったりする、このどたばたからの、忖度活用国士無双! いやもう、大喜びの乃々花さん、愛らしすぎる。もうこの子たち、全力でちやほやしたくなる。そんな魅力の溢れかえる回でした。
そして皆でケーキをいただきます。喜びかみしめる乃々花さんが麗しい。プレゼントのエプロンに感涙! いやあ、最高の誕生日を更新していっていませんか!? よかったねえ、乃々花さん、とか思ったら、翌日熱が出ちゃいましたか!
そんだけ嬉しかったんですね。ここでまたお見舞いイベントとか発生しちゃったりしませんでしたか? だとしたら、熱出しても嬉しい乃々花さんですね。ええ、ちやほやしたくなる。この子たちの喜ぶイベント、矢継ぎ早に発生してほしいのであります。
- 『まんがタイムきららキャラット』第21巻第11号(2025年11月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿