『まんがタイムきららMAX』2025年11月号、発売されました。表紙は『魔法柴犬★はなまる』。メインに大きくはなまるちゃんがハートをいっぱいふりまいて、それがまあかわいくってですね、そしてハートのなかに、ハートの風船持った愛莉、瑠夏、ポメルンがアクスタ仕立てでぷかぷか浮いてて、またこれもかわいいんですね。こんなアクスタあったら欲しいよね、と思ったら、今回の読者プレゼント、アクリルチャームじゃん! しかも瑠夏がはなまる(犬のすがた)ぬいを抱いてる! これは、これはいいですね! と思ったら、ポメルンがいない! ええ、はなまるちゃんに出番を奪われちゃったようですよ。
今月は新規ゲストが1本です。
『えーけん!ザ・ムービー』
ご令嬢袖からはの趣味は自室での映画鑑賞。ポップコーンもバケツで用意して、ホームシアターでの鑑賞。で見る映画はというと、どうにもB級!? サメ映画が大好きなのですか。
そんなからはが、無体を働くメイドのおうぎと仲違いしたことから、メイドのシオマに閉じ込められてしまった。ふたり仲よく映画を見るまで出られません! 粋なはからい(?)なのですが、それで見る映画が『宇宙サメ幽霊VSペットボトル博士』。あかん! タイトルからしてもうダメっぽい! と思いきや、お嬢様屈指のおすすめだけあって、そうか、感動作なのか。めっちゃ泣けるのか。
かくして仲の深まったからはとおうぎ。よかったね! めでたしめでたしじゃん。ふたり一緒に学校で映画研究会をやろう、からはが誘って、いいお話だったなあ! と思わせてからの2週間監禁! ほんと、思わぬところに落とし穴あり。というか、ふたり、よく無事だったなあ! お嬢様の部屋、備蓄があってよかったよかった! でありますよ。
『魔法柴犬★はなまる』
パグコの落ち着き先が決まりました?
夏の暑さにまいってしまったパグコ。そこに通りがかったのが瑠夏、璃夏姉妹。倒れた拍子に変身が解けて魔法少女姿になってしまったパグコを目にして、うちふるえる妹璃夏。怪現象に恐怖を感じてる!? と思いきや、魔法少女との邂逅に感動! おうちに魔法少女がくるの、夢だったんだ! にはじまり、地球のピンチ! 魔法少女さんと地球のめいうんは璃夏にまかせて!
あまりに頼もしい妹の姿に、愛莉を思い浮かべる瑠夏。ああ、妹さん見込みありというべきか、この妹さんと同レベルであり続ける愛莉に涙するべきか。いずれにしても、頼もしい仲間が増えたと思っていいんですよね!
さて、熱中症から回復したパグコです。あまりに状況を把握している璃夏に驚愕を隠せないのですが、それ、たまたまだから! パグコの名前知ってたのは、あなたが自分のことパグコって呼んだせいだから! パグコもパグコでいろいろあやうい子であるのだなあ! からのちょろくてかわいいパグコの、変身決めポーズ披露の流れやすばらしい。いやもう、瑠夏に見られてちょっと気まずいパグコもまたチャーミングでした。
行き先のないパグコを璃夏がおうちに受け入れようと提案します。パグの姿ならわんちゃん扱いでいけるよ! からの魅力的な提言。そして巻き込まれる姉!
結果、パグコは凪沙家に暮らすことになりそうなのですが、ここにひとつ問題が!? 認めがたい相手、はなまるの写真が満載の瑠夏の部屋にはいって凍りついたパグコ。ああ、このピンチをどう乗り越える瑠夏。あるいはパグコがここで真実に触れるのか!? いずれにしてもなにかがおこる! なにがおこるかはよくわからない!
乞うご期待!
『わたしにプールは狭すぎた!』
小波、お風呂も駄目だったんだ! いや、それは大変だなあ。プールは駄目、風呂は大丈夫とかならまだしも、風呂も駄目なレベルなら、他にもいろいろ日常生活に支障が出ていそう。
そうした事情をクラスの子たちに知られてしまいました。きっかけはしずくの世話係してたの見られたこと。しずくが小波の事情をぽろりとしゃべっちゃって、もうカムアウトするしかなくなっちゃった。でもそれで、ずっと疎遠だった小波もクラスの子に受け入れられて、よかったねえ、小波。宇田川さんはいい人。鶴見ちゃんもずけずけくるけど、裏表ないいい子じゃん。めちゃくちゃかわいいと思うよ。
さて、風呂問題ですよ。鶴見がずけずけ聞いたんです。水コワさんはお風呂もはいってないの? 実際はいってなかったんだ! ずっとシャワー。まあ、それでもいいよね。とはいかなかった今回。抵抗するも、3人に銭湯に連れていかれる小波。でも、なんだかんだで銭湯堪能して、久しぶりの風呂にリラックスして、しずくともより親しくなって、いいことづくめだったじゃありませんか。
ええ、いつかの再戦約束して、そのときのしずくの笑顔! まぶしいほどの素敵な笑顔でした。
- 『まんがタイムきららMAX』第22巻第11号(2025年11月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿