2018年11月1日木曜日

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』、話題ですね。今日もDirectで発売前最後の情報公開が行なわれて、当然ネットの反応も熱い。Twitter日本のトレンド見ると、スマブラ、桜井さん、#NIntendoDirectJP、パックンフラワー参戦、レックス、ファイター、星のカービィ、ストーリーモードと、上位8/9がスマブラ関連ですから。本当、どれだけの人が楽しみにしているんだろう。と、私もそのひとりではあるんですが、スマブラ自体は未経験なんですね。正直、Switchは『Splatoon』がメインで、それも最近伸び悩んでいるという時に、はたしてスマブラに手を出していいものか。迷ったりしてるんですが、いやあ、Direct見て、これは欲しい、そう思っています。

スマブラ買うのはいいとしましょう。実はコントローラで迷っています。なんかね、ゲームキューブ用コントローラーがまた新しく発売されるでしょう? スマブラやるにはこれが至高、最高、最適だ、そんな声が聞かれるではありませんか。ほんと? そうなの? ちょっと特殊なボタン配置。これがスマブラによいんだっていう話なんですが、反面、これは昔からスマブラやってる人向けの商品であって、新しく始めるような人には現行のコントローラで充分、むしろそっちの方がいいよ、みたいな意見も目にしたりして、どうしたものか……。

ゲームキューブコンを選ぶ理由で面白かったのが、スマブラはとにかくコントローラを酷使するゲームなので、壊してしまっても安く買い替えられるゲームキューブコン一択ってやつでした。そうか、そんなにか。Splatoon用に買ったProコンですが、壊れてはいないものの、スティックまわりのプラ部品がけっこう削れてきてるものなあ。なので思い切ってGCコン、買っちまってもいいかも知れません。

欲しい、買うかも、そう思いながらずるずる今まで決定を遅らせてきた『スマブラ』。なぜなのかっていいますと、『Splatoon 2』が特定のコンビニでDLカード買うとギアがついてくるみたいなのやっていたじゃないですか。『スマブラ』でもやるのかなあ、なんて思って様子見をしていたんです。そうしたら、早期購入特典、あるんですってね。

パックンフラワー参戦!

わけがわからない。ほんと、スマブラがすごいのか、桜井さんがすごいのか、プレイアブルキャラクターでもない、敵方のモブみたいなもんよ? プレイアブルに持ってくる? この予想を外してくる、超えてくるっていうのを、これまでのDirectで私も味わってきて、こうしたサプライズがまたファンに愛される所以になっているのかもなって思わされて、ええ、だったらぜひ自分もその輪に加わってみたい。熱にあてられたってやつでしょうか。ええ、見事にあてられまくっています。

0 件のコメント: