2018年8月13日月曜日

STEELDIVER SUBWARS

 STEELDIVER SUBWARS、再燃の兆しです。といっても我が家での話。伊四〇〇型目当てではじめたSDSW。最初の数ヶ月は毎日のように潜っていたこのゲームでしたが、だんだん疎遠になってしまい、当初の目標だったレベル40にも届かないままに放置されていました。ですが、最近、ちょっとスルクフを思い出させるきっかけがありまして、そうだそうだ、SDSWでスルクフを知ったのだったっけ。懐かしく思い再び潜ってみれば、まだ遊んでる人、たくさんいるんですね! おお、これは嬉しい。ちょっとまた潜ってみようか、なんて感じに思いはじめているところです。

さて、SDSWは2014年6月にアップデートされて、レベル99に達することで入手できる艦が追加されたりしてるもんだから、ああ、目標がレベル40から99にあがってしまった……。またローカル通信で遊ぶことで貰える艦もいくつかあって、けど、身近にこれをやってる人とかいないからなあ。諦めていたのでした。

身近にSDSWをやってる人がいないというなら増やせばいいんじゃないか? 増やすことに決めましたよ。まずは母に預けてある3DSにこいつをインストールしました。母は難しい難しいといいながら、とりあえずチュートリアルをプレイしているんですが、数日かけてなんとか操作に慣れはじめた模様です。残念ながらシングルのミッション1もまだクリアできていないのですが、そう遠くなくできるようになるはず。

そして、もうお盆ですね。この時期にやってくる3DS所有者3人。これらにSDSWを教えて、とりあえずローカル通信プレイを強行しちゃえばいいんじゃないだろうか。ローカルなら、特に慣れてなくともそれなりに楽しめるだろう。楽しめるんじゃないかなあ。いや、でも、マリオカートよか操作が難しいのがネックかなあ。心配はあるのだけれど、とりあえず遊んでみれば楽しいはずと信じて、誘ってみる予定でいますよ。

0 件のコメント: