2018年8月1日水曜日

シンガーアイス・ソフト

シンガーアイス・ソフトと唐突にいわれてもなにかわかりませんよね。氷まくらです。中にジェル上の保冷剤が入っていて、冷やしても硬くならないタイプのもの。残念ながらこの商品はもう売られていないらしく、いや別にこれが優れているとか、おすすめしたいとかそういうわけではないのですが、同様の商品はどれかと調べるのも大変なので、これという氷まくらをおすすめすることはできません。いえね、今年の夏はもうべらぼうに暑いでしょう。それで夜寝る時は氷まくらを入れているんです。それがこいつ、ってだけの話です。ええ、暑い。つらい。たまったもんじゃない。寝ても疲れとれないんですよね。

この保冷剤。硬くならないのはよいのですが、残念、保冷効果はさほど長くないようで、2時間とか3時間とか、それくらいでぬるくなってしまいます。なので、ガチガチの氷状に固まる保冷剤を併用しています。これは人に使うものではなく、要冷蔵品を買った時とかについてくるやつでしょうね。10cm * 15cmくらいの大きさのがあって、これをですねシンガーアイスの下に重ねて使ってやると、翌朝になっても溶けきっていないんですね。おかげで、朝まで頭をつめたく冷やしておけます。

ここ数年、夏の暑さは尋常でなくなっていますが、今年はさらに輪をかけて強烈でした。7月に猛暑が続いて、さらに悪いことにここ数日、若干暑さが弱まったせいで、気分的にもう秋かみたいになってしまってるのが心配です。8月に入り、まだまだ暑い日が続くだろうと予想されているのに、はたしてこんなんで夏を乗り切ることができるんだろうか……。

いやもう、心配です。

  • シンガーアイス・ソフト

0 件のコメント: