2015年2月25日水曜日

Rice-cake making, taken with GR DIGITAL IV

GR BLOG、トラックバック企画であります。冬もそろそろ終わろうという2月下旬。だからと思っていいのでしょうか、今月のテーマはぬくもりです。冬の最中には暖かいもの、ぬくもりを欲するものでありますが、だんだんに季節そのものがやわらいでいく。あるいはどのような時にも感じる人の存在など、ぬくもりにも様々なものがあろうかと思うのであります。けど、ストーブ使う時には一酸化炭素中毒に気をつけてくださいね(私の写真が使われてます)。さてさて、トラックバック企画「ぬくもり」に参加します。

選んだ写真は以下の4枚。食べ物、飲み物、ストーブ、そして餅つきの光景であります。餅つき、いいですよね。皆でわいわいとつきたての餅をですね、丸めるよりも食べる、そんな感じで、年末の恒例行事となっています。自分も子供の頃は率先して丸めていたのですが、最近ではそうでもなくなってしまいました。むしろ眺めてる、そんな中に郷愁めいたもの感じている模様です。

0 件のコメント: