『まんがタイムきららMAX』2025年9月号、発売されました。表紙は『プロジェクト・ユリフォーミング!』。水着姿で追いかけっこするイオリとルナ。水鉄砲で狙ってくるルナに、怒ったような表情見せるイオリですけど、きっと内心は喜んでいるんですよ。なんて思う私はリリーにずいぶん毒されているのかも知れません。そのリリーはというと、画面のすみで小さくデフォルメされていて、手にもつボードには「水着回は健康にいい!」の文字。いや、でもだったら、リリー、あんたも水着になりなさいな! と思ったら、本編扉でマツバとともに登場です。ええ、水着回は健康にいい! リリーの元気な様子が見られて満足リリですよ。
今月は新規ゲストが1本です。
『ゲームセンターのこころ』
黒寝こころは19歳無職。クレーンゲームが大好きで、けれど生活に影響が出るほどつぎ込んじゃいけません! ゲーセンでの散財は、ゲーセンで取り戻す! とれない景品を代わりにとると、代打ちならぬ代プレイ。まずは名をあげねば話にならないと、完全無料で手助けいたす。というのですが、もしかしてプレイ代も自分持ちなのですか!? だったら、景品とってあげるただの物好きなお姉さんってやつではありませんか!?
そんなこころのデビュー戦。見事に景品をゲットするにいたってまずはめでたしめでたしなのですが、ちびっ子に声をかけるその様子はまさに変質者。息を荒らげながらボソボソ小声で話しかける黒フードの人物。もう完全にアウト!
でも、ゲーセン店員卯ノ花やこにいい感じに拾ってもらえて、よかったらこの店で働いてみないか。誘ってもらえたのですね。
接客が苦手ならまずは裏方からでいい。やこの情熱を受けたのか、やってみたいと思ったこころ。これがこころの人生を変えるきっかけに? ともかくはまずは、ゲーセンでの散財をゲーセンで取り戻せそうですね。
『プロジェクト・ユリフォーミング!』
明日には星に帰らねばならない。この状況でも悪あがきするリリーです。
このところ、イオリのママさんに甘えっぱなしのマツバをですよ、あれこれ百合の世界に引き込んで帰郷を先延ばしする。もう完璧な作戦じゃありませんか。
でも、なかなか簡単ではない。ママさんへの感情、それは恋だといえば狼狽しつつ否定する。イオリとルナを百合カップルに仕立てあげるも、スライディングで攻撃しかけてくる。どうにも通じないと諦めそうになるイオリに、ボクとキスするリリ? って、やっぱりお前、めちゃくちゃかわいいよな! なんで普段からずっとそうじゃないんだよ!
結局、恋を恋と自覚させないことで、ただの不調と思わせることで、帰還まで一週間の猶予を確保。はたして翌週にはどうなるのか。またも同じようなこと繰り広げるのか? わからんのだけど、急務となるマツバ攻略。ママさんには順調に攻略されちゃってますけど、リリーの策はなかなか通じてなさそうなんですね。
『アイドルビーバック!』
チケットが50枚売れました! チラシ500枚配って50。ということは打率1割? と思ったら、古参ファンもいるから、実際にはもうちょい下がるのか。
1000枚配れば赤字回避が見えてくる? そうトモコ様が見当つけたら、あんじゅが目標はキャパ200満員だって無茶をいうんですよ。さらにはチラシを3000枚刷ってきて、これ配るのか!? 慌てるトモコ様に溶けるじうじう。もうこれどうする、どうなるの!? と思ったら、配るのは自分のノルマだと明るくいっちゃうあんじゅ。
皆それぞれにできること、持ち味がある。でも自分にはそれがない。あるのはめげない心と元気だけ! その元気で3000枚配ってみせる! って、どんだけタフなのあんじゅさん。でもってそれをやってのけるんですよ。
笑顔でチラシを差し出すあんじゅの姿。見れば目頭が熱くなる。
あんじゅは自分にあるのは元気だ、なんてこといってましたけど、それに加えてひたむきな姿があるから、ファンの、メンバーの気持ちを掴んで離さないんだよ。あんじゅが自分で思ってるよりもずっと、このグループにとって重要で大切でかけがえのない存在なんだと思うよ。なんて声をかけたくなる、そんな子なんですね、あんじゅは。
さて、もうひとつの課題です。元P捜索! どうにも手立てがないと思ったそのとき、寄せられた情報が! 実家に戻るっていってましたよ。それを受けて、いきますよ、福島の山奥にあるライブハウス!
ここで元Pつかまえられるでしょうか! いやきっとつかまるよね。そして椿の苦労がむくわれるとよいのです!
- 『まんがタイムきららMAX』第22巻第9号(2025年9月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿