昨日の続きです。
『まんがタイムきららMAX』2025年9月号、『神絵師のおしごと』
もみじ、そしてツバキ様が小夜の父、侘助と対面です。
でも、さあこれから話しあいというところで、シロとソラが見つかっちゃった。明らかに狼狽する侘助。だって、見覚えのあるふたりが、あの日のままの姿で目の前にいるんです。しかも自分のことを当たり前に知っている。20年という年月を凌駕する怪異ふたりに怖れをなす。いや、まあ、そらそうですよね。
でも、このせいで侘助が誤解しちゃった。神社を継げというんだろう! 娘までたぶらかすとは! えらい警戒してるのですが、違う違うそうじゃない。今回の目的は、もみじに描いてもらったツバキ様の絵を見てもらいたかっただけ。
その絵を見ただけで、ツバキ様とわかるんですね。今もそこにいるといわれても侘助には見えなくて、しかしそれは侘助が神を拒絶しているからってわけではなさそうだ。深く話をしてみれば、むしろ神道の考えに希望を持っているようでさえあって。そんな侘助に安心したような表情見せるツバキ様が印象的でありましたよ。
そして小夜から爆弾発言です! 神社は私が継ぐ! もちろん反対されるんだけど、もみじと小夜、ふたりで参拝者を増やすって啖呵を切って、かくして神社再興のスタートが切られたわけでありますね。
なるほど、これはもみじが描き、小夜がコスプレする流れ? いずれにしても、この子たちの活躍。期待でありますよ。
『ぬるめた』
最高だな。女児ウケしまくるさきなちゃん。かわいいかわいいと水着姿が大好評。でも、わかる! すらりと背が高くスレンダー。脚なんてほっそほそ!
最高だ。最高だよ、さきなちゃん。いやもう、このぶち抜き絵をポスターにするといい。あれだタペストリー。掛け軸! 掛け軸! ほんと、お願いします。
けど今回はさきなが主役ではないんです。主役はちあきですか! ちあきとかがり、まさかの熱愛!? ちあきの視線を意識するかがり! ちあきに泳ぎ教えてもらうかがり! と思ったら、そこにかがりの弟、ゆうまが割ってはいったー! からの姉弟でちあきを取りあうわけですよ。でもって、ちあきの頼もしいムーブに、ゆうまがメロメロ! かと思ったら、姉かがりもメロメロじゃないですか!
ちあきひとこと言わせてよ、罪つくり、罪つくり!
『へるしーへありーすけありー』
あかん、七草への共感がすごすぎる。念願のライブに参戦できるとなった七草。ライブを楽しみにしながらも、突然体調悪くなったりしないだろうか。当日ちゃんと辿り着けるだろうか。無闇に心配しちゃってるわけですが、いや、それ、ほんまやねん。自分、会場のトイレの中でラヴェルの『ボレロ』聞いたことあるからね!? それ以来、コンサート前はラーメン食べないことにした、というか外出先での禁忌にラーメンが加わったからね!? いやほんと、なにで体調崩すかわかったものないんですよ!
しかし今回、すごくよかったなあ。ヨモギのライブコーデがかわいすぎるんよ! まあ、基本的にヨモギの人間体がめちゃくちゃ好みだったりするわけなんですけど、それにしてものびのびほがらか、かわいすぎる! その向こうの、虚弱ながらもいきいきしてる七草がまたわりと好みな感じで、いやもう眼福眼福とか思ってたら、桔梗もウルトラかわいいな! なんだろう、今回最高だな。なんだろう、最高だな。
ライブシーンもね、生存が危ぶまれた七草だけど、元気に楽しく参加できたじゃん! ちょっと体力足りなくて終盤ふらふらだったけど、なんとか乗り切れたじゃん! よかったねえ!
ええ、心配してたんですよ。体調不良で七草リタイアとかなったら、さすがにかわいそうすぎるじゃないですか。だから最後までなんとか楽しめたこと、ほんと、自分のことのようにうれしかった。
ところで、変身がとけちゃったヨモギ。これね、最初からコスプレみたいな感じでまとめてきたら、そのまんまでも乗り越えられたりしちゃったりした? いや、アイドルのライブ会場に、関係ないコスプレは御法度か。
ともあれ、なんとか七草、よかった! でも無事帰るまでがイベントですよ。でもって、次回までにボクササイズゲームでもなんでも使って、体力つけちゃいなさいよね。
- 『まんがタイムきららMAX』第22巻第9号(2025年9月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿