2013年8月26日月曜日

艦隊これくしょん ~艦これ~

 艦これ』、もう大人気ですよね。なんか、着任待ちの行列ができてて、着任枠の開放を数千単位でやってもすぐ埋まる、みたいな状況らしいですね。正直、こんなになるとは思ってなかった。実際自分も、興味は持ちつつ、人気が出るまで参加しなかった人間です。だから着任待ちの人たちと自分とで、なんら違いはない、たまたま入るタイミングが違っただけなんですが、しかしそれにしても、えらいことになった。時期もあったんですかね。夏休みとか夏コミとか、そういうのがあって、また著名な人がイラスト描いたり漫画にしたりで、着任待ちということもブームというか、熱狂に拍車をかけた。いやもう、おそれいりました。

さて、夏のイベント、終わりましたね。参加なさってる皆さんはいかがでしたか? 自分は、事前に公開されていた情報から、まあE-1はいけるだろう。できればE-2もクリアできたらいいなあ。そんな具合に思っていたんですね。結果は、そのとおりE-2のクリアまでなりました。もしかしたら無理したらE-3もクリアできたかも知れない。けど無理することで損害が出ても嫌だからなあ。と、すっぱり諦めました。まあ鉄鋼が足りなくなっちゃったんですけどね、後先考えずに建造してたせいで。

新規海域ではレア艦艇も出ますよー。潜水艦も出ますよー。伊58ですね。そういわれていましたが、それもポンポン出るわけじゃなく、自分にとっての戦果といえるものとしては、大井、舞風といったところでしょうか。大井さんは、E-1の道中で出たと思ったら、その後ポンポン出て、これまで出てなかったのはなぜなのか? そう思う次第です。

まとめると、8月期間限定海域の戦果は、クリアE-2まで。新規入手は大井、伊168、舞風。

以上、こんな感じです。

現状の目標はといいますと、主力以外を少しずつ底上げしつつ、2-4突破を目指すというところでしょうか。現状戦力でも充分クリアできそうに思うんですが、無理はしないがモットーなので、ぼちぼちちょっとずつ進めていきたいと思っています。

0 件のコメント: