2014年2月9日日曜日

『まんがタイムきらら』2014年3月号

『まんがタイムきらら』2014年3月号、昨日の続きです。

すいまさんといっしょ』、今回はあくむちゃんがメインといっていいのでしょう。長さまがすいまに命じるミッション。おもむけばそこはあくむちゃんの家だったんですね。休日のあくむちゃん、頭ぼさぼさで、ああ、なんか意外で可愛いな。でもってあくむちゃん、すいまの仕事着にあわてる。ユウの前でそんな格好! けどユウがまったく動じてなくて、ああー、もう慣れちゃったのかあ。けどそんなユウのこと、ドン引きした挙句変態呼ばわり。あくむちゃん可愛いなあ。ユウはあくむのこと、夢の精とは思ってないんですよね。それゆえのすれ違いといっていいのかな? そして最後にあくむちゃん、長さま支給の制服を着て、おおう、なんてこった。おおう、なんてことだろう。いや、もう、ねえ、ほら、あれですよ。ねえ。なんてことだろう。

JOB&JOY』、最終回かあ。この漫画、娘三人、みんな元気で可愛くて、楽しくて好きでしたよ。そして最終回、ああ、よかった。面白いし、そしてちょっと前向き、上向き、そうした未来に繋がっていくもの感じさせるラスト、ああ、広がりのあるエンディング、素敵でした。気合いいれる舞花ですよ。なんとしても時給アップさせたい。店長に、見ててねとお願いして、はりきりすぎて失敗。それで泣き出した時は、時給アップへの頑張り、それが駄目になったからだと思いましたよ。ねえ、店長、そう思いますよね。でも違った。ああ、舞花は店のためになりたかったんだ。誰かを、店長をがっかりさせる、そのことが悲しかったのかあ。自分のことばっかりの子じゃない。そうしたところ、ぐっときて、ええ、舞花、よかった。また今回は主要な人物、ばっちり出て、まーくん! ああ、まーくん! 可愛いぞ! まーくん! そしていっちゃんにゆっちも。バイトやってみないかと誘ってた話、生きてる! ああ、この三人娘に加えてこのふたりとなれば、どんなバイト風景が見られるのだろう。想像が広がる。そして舞花たちの頑張り、成長も評価されて、ああ、ほんと、いいラストだったと思いますよ。

女子大生生活様式』は歯医者の話ですよ。ことねが歯痛に悩んでいる。虫歯じゃないか? 歯医者にいきなよ、そういわれるんだけど、怖い、そういって渋るんですね。それをぐいぐい後押しするのがこよ。ネットで調べてふたりでいこう。ことねは治療に、こよは検査に。それが決まるまでのやりとり、ああほんとにことねは歯医者が嫌いなんだなあ。でもはやくいくに越したことないよ? かくして歯科医での情景。ああー、こよ、虫歯があったかあ。でも小さな虫歯なら2回くらいで治療終了するんだから、最近の歯科はすごいよね。そしてことね。親知らず! 抜歯! ああ、親知らずは虫歯になりやすんですよね。実は自分も親知らずが虫歯になって抜いたんですよ。ここまで進行してたのに痛みはまったくなくて、いやもう、なんなんでしょうね、あれは。しかし抜歯も簡単で、そりゃ麻酔はするんですが、それにしても心配するようなことありませんでした。うん、ことねの感想に近いです。でもって、こよですよ。やっぱり不安なんだ! うん、この人はこういうところが可愛いですよね。そして扉のことね、素敵でしたよ!

プレフレ』は、なんだ、おい、この素敵扉絵は! 皆でスキーにいったっていうんですけど、初めてだっていう椿、きっとすぐに滑れるようになるんだろうな、そう思ったら、おお、やっぱりだ! けどリフトで怖がったり、ゲレンデ、上から見て怖れたり、うん、実にいい。そして魅惑の温泉回。って、なにいってるの? 樹サン! ペターン、つるーん、最高やん! 完璧やん! エレガントビューティですよ!? そして次回まさかの最終回。ああーっ! ああー……。

My Private D☆Vは火曜であります。おお、わきの下、なんだそうですよ。好きな人、多いらしいですよね。イラストではノースリーブ、脇ぐり大きく開いた服のお嬢さん3人がわきをちらりと見せてくれていて、うん、確かにこういうのは素敵だと思う。ただ、単純に普段見られないわきの下が見える、そうしたエロティシズムもあるのだろうけど、加えてそうした部位が見えるというシチュエーションや、その姿勢、持ち上げられる腕といった要素、それらが総合されてのよさのようにも思われます。しかしイラストの3人。あの本を見ているお嬢さんがいいですね。わきが見えるだろう、そうしたことを意識しない日常の動作の中に現れるもの。魅力的だと思います。

  • 『まんがタイムきらら』第12巻第3号(2014年3月号)

0 件のコメント: