2014年2月2日日曜日

『まんがホーム』2014年3月号

『まんがホーム』2014年3月号、昨日の続きです。

『うちの秘書さま』、扉の七瀬さん、その向こうの美月、どっちも可愛いなあ。ああ、でも願わくば、メイドの彼女も登場させて欲しかった! 彼女、好きなんですよ。いやしかし、今回はバレンタインデー。料理させると危険だからと七瀬さんの厨房入りを妨害するメイド隊ですが、メイドの彼女が七瀬の気持ちに打たれて涙を流す、あの展開、こういうの好きで、いやもう、このメイドさん、大好きです。美月の手作りが裏目に出るとか、そうしたところも面白い。ええ、皆が可愛らしい。それがこの漫画のよさだと思いますよ。

『はっち・ぽっち』、雪の日でありますよ。ハチと雪遊びしたい、そう思うポチ子にお婆ちゃんが着信してる電話を渡す。大丈夫だと思うよ? その理由、おおさすがのお婆ちゃん、ものごとをよくご理解なさってます。荒縄で滑り止め。出掛けてみれば荒縄でわらしべ長者。ドッグランに集まった頼もしい面々。いや、ほんと、面白かった。でもってハチですが、今のままでポチ子くらいなら引けるんじゃないのかなあ。

『マチ姉さんの妄想アワー』、今回はバレンタインデー。って、なんだこのローディングって! 読んだ瞬間に違う話になるのか。うろ覚えだからとか、そんなレベルじゃないよ! いや、もう、めちゃくちゃ面白かったです。でもって本編も面白い。守る対象があった方がって、なるほどそのとおり。いや、そういう考えから男同士カップルでペア作って互いに守りあわせてた軍団とかあったらしいですが、まあこれは余談。ラプンツェル、最高でしたね。あのお婆様の返答がおかしくて、そして7匹の子ヤギ完結。完結? ピーターパンの残念さもナイス。姉さんの初恋もいい味出してました。最高です。

『そもそも受付嬢には向いてません!』、めちゃくちゃ面白いですね。人見知りなのに受付嬢やってる丸尾もこ。彼女の奇行が楽しくて、受付でテーブルから出たら入ったり、飛び込み営業に怯んで話もできなかったり。転職となると、面接とか無理だからなんていうんだけど、ちょっと待て、この会社にはどうやって入ってきた? いやもう、謎の人です。けど、気が小さいのかと思ったらそうでもなくて、暇だと見れば、人の目がないと思えばやりたい放題。イスで遊んでる。うわあ、めっちゃくちゃチャーミングじゃん! 理想の受付も笑わされて、ほんとすごくいい。赤い目の少女の結末、これも面白かった。つっこみ役になってる竹さん、この人もまたいいんですよね。つっこみがいい、付き合いがいい、そして人がいい。いやもう、見事だと思います。

  • 『まんがホーム』第28巻第3号(2014年3月号)

0 件のコメント: