2014年1月15日水曜日

HG 1/144 GN-002 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダムOO)

 ガンダムビルドファイターズ』に、すっかりやられてしまってるわけですよ。ストーリーはシンプルながらも面白いし、長い時をかけて築かれた、まさしく資産としかいいようのない大量のモビルスーツが、あんなのもこんなのも、ええっ、まさかこいつが!? みたいなやつまでドバドバ出てくる様に、毎週の放送が楽しみで楽しみで、ついにはもう長らく作ってこなかったガンプラにまで手を出してしまう始末。ああ、これかっこいいなあ、そう思ったら、やっぱり作ってしまうものなんですよ。というわけで、気になるMSがありました。第11話「ロワイヤル』に出てきたガンダム系機体。しかし、そいつ、どうもスナイパーっぽいんですよ。バイザーといいますが、V字アンテナが目を覆う、そのスナイパーフォーム? がかっこよくって、うわあ、こんなの知らない! すっかり気になってしまっていたのです。

で、ちょいと調べてみたわけですよ。もう、ありがたいといいましょうか、ガンダム好き、ガンプラ好きには熱心な人がいるなあって思わされましたよ。各話の登場モビルスーツをまとめてるサイトがいくつも見付かりまして、画像付きで紹介してくれてるサイト、ああ、ほんとありがたい! スナイピングしてるその格好、間違いないわ。ああ、ガンダムデュナメスっていうんだ。なるほど、『ガンダムOO』。正直、Seed系ガンダムだと思っていましたよ。SeedとOOは見てないから、よくわかんないんですよ。

スナイパーが好きなんですよね。正直、MSでスナイパーって意味わからんのですけど、だって、あんな巨大ロボでスナイピングとか、普通に砲台とか使ったらあかんのかな。そう思うじゃないですか。正直、MSで狙撃するくらいなら、戦艦ないしで艦砲射撃した方が効果ありそうです。といったわけで、サンダーボルトのビッグガンを用いての狙撃は、かなりのインパクトをもって私に迫って、そう、これ! これだよ! ええ、超かっこいいのであります。

とはいいながらも、やっぱり、ロングスナイパーライフルを持って、こう、ぐっと構えて今にも狙撃する! ってところは、たとえその実現性に疑問があるとはいえ、かっこいい! そう思うのであります。そうか、ガンダムデュナメスか。ええ、これはいつか、買っちゃうなー、そんな風に思っているわけですよ。というか、『ガンダムOO』、見てみたいですね。アニマックスでやってくれないかなあ。

0 件のコメント: