2014年1月31日金曜日

『まんがタイムきららキャラット』2014年3月号

『まんがタイムきららキャラット』2014年3月号、一昨日の続きです。

あまゆる。』、実にいい感じですよ。お祭りかあ。放生会っていうんですね。知らない響き、そう思ったら、なんと、石清水八幡宮でもやってるんだ。京都でもあるんじゃん。私がものを知らないだけネ。ハルがアヤを誘う、その遠回しな言い方が面白かった。神事の見学なんですね。そして、アヤ。おおう、お祭りでハイテンション! ハルにぴったりくっついて、ほんとに嬉しそうで、なるほど、はじめてのにぎやかさなのか。ユウの感想と、それにやたら驚いてるアヤ、このギャップ、最高でありました。今回は、アヤとハル、ふたりの関係、その密接さもいいけど、ユウとマオもいいですよね。手をつないでるアヤ、ハルに対し、そうじゃなかったユウ、マオ。マオが人波にさらわれて、迷子になっちゃう。慌てるユウ。ほんと、このふたりもいい関係だと思います。そして花火、翌日もお祭り、今夜は寮のベランダから花火だけ見よう。いろんな楽しみ方がある。ひとつのものを、いろいろに楽しむ、そんな彼女らがとてもよいんですね。

『フレラジ☆』、今回も実にいいですね。ラジオの収録が終わってから、マネージャーから話があるから残るようにいわれている茜。なんでか? ああ、女の子紹介して欲しいんだ、って、そういうわけじゃないんですね。よかったですよ。自販機前で出会ったお姉さん。茜の仕事を下見にきてた。もちろん茜はまだ知らない。知らないからこそ素直に話せたのかも。ええ、いい出会いだったと思いますよ。貰った三色ボールペン。これもまたいい感じです。そしてマネージャーの用事、以前受けたオーディションですね。その結果が出た。ええ、桜咲ハナ役を得た。ほんと、茜、ステップアップです。頑張って欲しい。

ハレハレハレルヤ!』は、ついに夏休み。園芸部の活動で、休みでも登校するんですね。学校にいく途中に出会った皐月、猫、ニャン太って呼んでるんですが、可愛がってること知られたくないんだ。なんでだろう、可愛いのに。いやしかし、今回は皐月が可愛い回でした。猫にメロメロ。しな乃の一挙手一投足に喜んでみせる、その様子、表情なんかも最高で、雷怖がってる回想あれば、ダイエットもある。ダイエット、今年二度目通算八度目の挑戦。相撲か! ほんと面白くて、可愛くて、いいお姉さんでした。そして部活の成果も描かれて、アサガオが咲いた。コスモスも咲きまくってる。ああ、去年の失敗、まさに克服しましたね。トマトもできていた。ええ、ここでも皐月が可愛かった。そして勝手に部室にしてる旧校舎。そこに幽霊が出るという噂があって……、ああ、出どころが判明しましたよ。ええ、泉、クレバーです!

  • 『まんがタイムきららキャラット』第10巻第3号(2014年3月号)

0 件のコメント: