2009年12月23日水曜日

Guitalele GL1, taken with GR DIGITAL

Mercury, the Winged MessengerGR Blog12月のトラックバック企画の締め切り日がやってきましたよ。いやあ、すっかり忘れてました。お題はであります。って、これ、大変だな。ってね、なんせ写真っていうのは、そのもの光を写し取るものでありますから、強弁すればなんだって押し込める、そんな広いテーマであるわけですよ。とはいえ、あんまりとんち効かせるのもおかしいし。といったわけで、普通にトラックバック企画 光 に参加します。

さて、冒頭の写真は大阪市営地下鉄天満橋駅前にある、マーキュリーの像であります。昔、あのへんに月二で通っていた時、なんか太陽の反射との組み合わせが面白いので、撮ってみたのでした。べたな写真だとは思うのだけど、Creative CommonsのライセンスでFlickrに公開しておいたら、IBMの技術者Blog? で使ってもらえました。

そしてもう一枚の写真は、YAMAHAのミニギター、ギタレレです。この写真のような環境に楽器を置いとくのってあんまりよくない、っていうか、かなり悪いんですが、けどいつでも手にとれるようにしておかないと、それこそ弾かなくなってしまうわけで、だからあえて直射日光に当たるような場所に吊り下げているんです。

で、ある日、その光の当たっているところが、なんかいいじゃないかと思ったものですから、適当に写真を撮った。そんな一枚が、この写真であります。

Guitalele GL1

ギタレレは、ギターほどの表現力はないけど、弾いてると楽しい楽器です。ちょいとおすすめしておきます。

0 件のコメント: