2019年3月14日木曜日

『まんがタイムきらら』2019年4月号

『まんがタイムきらら』2019年4月号、昨日の続きです。

『みゃーこせんせぇ』。水着回! というよりも、みゃーこならぬ美夜子メインであることが重要な今回。そうだよ。私は美夜子スタイルが好きなんだ。黒髪ロング、クールめ装ってる、その姿。そんな美夜子が水着に着替えさせられて、そしてプールの監視役。ホネのサービスのおかげで見事にプールリゾートになっとるわけだけど、これ、まさか、くつろいでたら事故見逃したとか、そういう話にならないよね!? 心配してたら、無事死者が出るっていう、いやいや、真野さーん! パターンではあるけど、今回は2回死んで、うん、死にすぎ。プール回だけど、わいわいしてるのは学生たちだけで、先生は基本低空飛行。でもその低空飛行がいいんです。いい話でした。

『初春が咲く』。扉の柚子、素晴しい。さて、彼方の勉強をみるためにお宅うかがいまして、妹に懐かれ、お母さんからの覚えもよく、ほんと柚子の人懐っこさもあいまって、すごく親しみ深い。お母さんなんかは柚子のこと気にいっちゃってますよね。ああー、もしかして、こうやって外堀埋められるかたちでふたりはつきあうことになっちゃったりするのかな? なんて思ってたら、いやあ、違いました。彼方、勉強頑張った理由、アルバイトを続けたかった、その根本にある理由がはっきりとして、そして彼方、まるでしれっと普通の会話の中に、普通のテンション、普通に普通に、柚子のこと好きだってこといっちゃって、柚子もそりゃ驚くよ。しかしすごいな、柚子のこんな顔はじめてじゃない!? これ、今回は彼方のターンなのか。じゃあ、柚子のターンではどうなる? ええ、すごい自然体、ナチュラル告白でした。

My Private D☆V、『社畜さんと家出少女』のタツノコッソです。D☆Vポイント、これが面白い。「ショートヘアと仲良し3人組」。海辺かね? 川沿いかね? 転落防止の柵ごしに夜の水面眺めながら語らう女子3人ですよ。ショートヘアとあるけれど、それぞれにちょっとずつ雰囲気違えて、制服なんかの着こなしにもそれぞれ個性が出ちゃってたりしてね、そうしたところがポイントなのかな。ええ、なにが面白いって、キャラクターを構成する要素がというより、彼女らを取り巻く情景、雰囲気込みであるってこと。3人が語らっている、そうした状況込みだってこと。他愛もない日常の話なのかな。なにか夢だとか語らってるのかな。同じ学校に通ってる友達同士なのか、あるいは進学でバラバラに別れた中学時代の友人たちが、こうして帰りに集まって、それぞれの学校のこと話したりなんかしてるのかな。そんな、いろいろ、想像の広がる情景。なにか物語ろうという情景がこそ、D☆Vポイントであるというのかもですね。

0 件のコメント: