2019年3月13日水曜日

『まんがタイムきらら』2019年4月号

『まんがタイムきらら』2019年4月号、昨日の続きです。

『放課後すとりっぷ』。なんか面白い展開してますよ。このところ視線を感じるという林檎。ストーカーか、あるいは白石さんへの視線を謝って傍受しちゃってるのか云々。まさかこうした導入をへて、衣装替えイベントに展開するとは予想もしませんでした。コスプレ衣装を借りられるカラオケ店。のっけからメイド衣装ですよ。しかもうさみみ。白石さん、完全に趣味に走ってるな。しかしなにがおかしかったって、林檎がやたら卑屈になっちゃって、リボン使ってみますかといわれ、リボンに顔面が勝てない!! いや、そんなにいうほど悪くないと思うよ!? 林檎愛用の髪留めを白石さんが装備したら、清らか……!! いや、たしかに傾向雰囲気は違ってるけど、普段の林檎も悪くないと思うよ!? これ、つきまといへの対策のはずが、結局はふたりでいろいろ楽しんでしまいましたという、その楽しみよう、それがよかったと思うんですよ。歌う白石、食う林檎。あの食べてる様子はよいですなあ。

『下を向いて歩こう』。朝もはやくから海をエンジョイしているさざれ。なにかと思ったら、科学部の部活なのだそう。うみべのいきもので研究発表します! というんだけど、のっけからウツボか! 興味示さなかった硝子も一気に引き込まれてしまいましたよ。絶対触るなよ! からの流れ、これは確かにそのとおり。触ったら大事故になりかねんもんな。いわゆるお約束的なものを常識で上書きしてきましたよ。ここからの海の生き物、タマキビとかね、あー、知らない貝でした。海辺に住むのに海水が苦手。変なの! だけど、このタマキビの性質を受けて、硝子、自身の心情に思いをいたすところなどね、これは素晴しいと思いましたよ。ええ、まさかこうして心情に踏み込んで、次へのステップへの足掛りを作るなど、これ大変よかったです。

『佐藤さんはPJK』。なんだ、これ、すごい回! 落雷からの停電。暗くなった教室、皆が動揺する中、ひとりエアロバイクをこぐPJK! って、これ、発電しとるのか! そんなバカな! まさかと驚く千春にPJK答えてThat's ライト☆ これがPJKジョークか! しかしなんともいわれんおかしさ。しかもここからが本番。ボルタ電池に静電気、まさかの光源利用してのソーラーパネル、極めつけは磁力を利用した発電、って待って? 待って? サトウとナギサでS極、N極なの!? すごい、すごいナンセンスだ、今回! もうね、クラス全員一丸となっての発電チャレンジ。スーパーミラクル★サンダーボルト!!! って、必殺技!? このむちゃくちゃなノリ、勢い、それがまたおかしかった。うん、こういう力技、嫌いじゃないよ。で、今回の落ち、なんだか穏やか、そんな雰囲気、あれもよかった。いい落差、しっかりと落ち着いて、最後にちょっとだけ悪ノリ。うん、なんか愛らしい回でした。

0 件のコメント: