2009年2月25日水曜日

I met a cat on a Sat., taken with GR DIGITAL

Cats on a street今月のGR Blogトラックバック企画であります。非常に人気の高い被写体、実際、猫を撮るのが好きという人は多いといいますし、また、どこで聞いたかちょっとわすれたのですが、日本人の猫好きは特筆すべきものがあるとか。多分Flickrあたりだと思うのですが、写真共有サービスで、あまりに日本人が沢山猫写真を公開するものだから、一体あれはなんなんだと、驚かれたり面白がられたりされたんだそうです。けれど、私はそんなに猫の写真は撮っていません。見掛けたら撮るようにはしてるんですが、ほら、猫ってやつはじっとしてくれないでしょう。近づくと、ぱっと逃げちゃう。寄らせてくれないから、広角のGRではきびしいんです。とはいうものの、探せばやっぱりあるわけで、そいつをひっさげてトラックバック企画 猫 に参加します。

ある土曜日、猫に出会った。ということで、タイトルは I met a cat on a Sat. 私は毎日写真を撮ることにしているので、ちょっとしたお出かけでもGRを持って出るのですが、そうしたある日の写真ですね。途中猫に出会って、写真を撮って、去ろうとしたところに寄っていったら、近付いてきてくれました。猫を真上から撮ったのははじめてのように思いますが、すらりと長いものなのですね。

猫はそのまま留まりもせず、足元を抜けていってしまいました。どうも、私は面白みに欠けていた模様です。

I met a cat

I met a cat

I met a cat

0 件のコメント: