2015年1月15日木曜日

AGF ブレンディスティック ココア・オレ

 ココア、飲んでます。ホットココアだ! いや、それはおいといて、昔はですね、バンホーテンの缶ココアをですね、ストーブで温めた牛乳でもってのばして、練って、時間かけて作って飲んでいたのですが、最近はすっかり簡単になってしまいまして、スティック、細長い袋に入ったココアをインスタントにお湯でジャー。けどそれでおいしいので文句はいいません。

これ、もともと買ってたのは家人なんですけどね。去年とかは森永のミルクココアが常備されていたんだけど、なんでか知らないけど今年からはAGF。スプーンで計量して、みたいな面倒がないのがいいのかな。普段使ってるマグカップに半分強といったところ。ちょっと量は少ないなあ、みたいにも思うけれど、そんなに大量に飲むもんでもないだろうからと、自分にとってはお湯少なめで作っています。いや、けど、多分本来の量よりもちょっと多いと思います。

余談ですけど、こないだマグカップの容量ってどれくらいなのか、調べてみたんです。空の状態で重さを計って、水を入れてまた計る。その重さの差が容量ですよね。だいたい250ccなんですね。もっと多いと思ってましたよ。ほんと、意外な量でありました。300ccくらいあると思ってたんですよ。

0 件のコメント: