2015年1月9日金曜日

『まんがタイムきらら』2015年2月号

『まんがタイムきらら』2015年2月号、発売されました。表紙は『ゆゆ式』。娘三人がこたつに入って暖まってるんですが、ゆずこがもう完璧に溶けちゃってますよね。こたつ、ミカン、寄り合って語らい。こたつ布団からはみ出した足先、靴下の肉球模様も可愛いです。

チェリーブロッサム!』は、つばきと大咲が見事に向き合って、ついにつばきがいっちゃいました。好き……。けど、それを鋤と理解するのはすごいな! 園芸バカなのか、それともわざとなのか。わざとじゃないんですね。これ、大咲からしたら、つばきの恋の相手として自分が選ばれるってことが、最初っから考えに入ってなかったのかもなあ。つばきは大事な幼なじみだけど、まさかこの子が自分のことを好きになるとかまったく思いもしなかった。だからこそ、面と向かって告白されても、自分のこととは思えなかったのかもって思いましたよ。そしてやっぱり大倉山先輩の番だったのかもなあ。つばきのことがあって、自分の気持ちがはっきりとした。それが恋なのかどうかはわからない。けれど大咲を失うなんて耐えられない、その気持ちだけははっきりして、そして大咲の気持ちもひとつはっきりとして、ええ、ひとつの恋の終わり。切ない、けれどしっかりとつばきの気持ちを受け止めた、そんなエピソードだったと思います。

『ヴぁるばいと!』はどういう方向に向かうのか、わからなくなってきましたよ。つばめの部屋、同じ布団で寝ている女の子。いったい誰かと思ったら、つばめの親戚、柴田祭。なんとヴァルハラコンビニアイドルだっていうんですね。って、なんだそりゃ。ポップンポップコーンキャンペーンガールみたいなものなんでしょうか。松澤安里に用があるみたいですよ。いったいなぜか? つばめと祭、お客がこなくて暇なコンビニにやってきて話を聞けば、なんと安里、テーマソング一般公募で最優秀賞とってた。それで祭、一緒にコンビニアイドルにならないか、誘ったりするんですね。次回からアイドル編!? いやはや、いよいよわからなくなってきましたよ。

『しゅばりえーる』は、まさかの新登場人物ですよ。思わぬ収穫、トリュフに興奮してるセリーゼのあげる声に目をさましたお姉さん。おお、この人も大剣使いなの? セリーゼのツヴァイヘンダー見て、残念ながら重くて持てない。けど普段はクレイモアを使ってるのか。って、これもまたフランスっぽくない剣だなあ! この人、レストラン? で働いてるんですね。プリムウェールのウェイトレス。けどこの人が思わぬ実力者で、うおお、すげえな、セリーゼの一撃をものともしねえぞ。ばーん! って楽勝じゃん。この人、ソレイユさん。今後も関係してきそうですね。しかしこの実力。お姉様の知り合いだったりするでしょうか。

『天地せっちゅー』、ゲストです。うちに帰ってくると、家の中が羽根まみれ。いったいなにかと思ったら、なんと天使がいるっていうんですね。生え変わりの季節らしい。それで動くたびに羽根が抜けて落ちるようで、かたづけて、散らかって、またかたづけてみたいですよ。さて、この天使さん、なぜか天国に帰りたがらない。その話題も避けたがる。後がないとかいっている。そんな天使、アイ=テルヴァハルティアと人間の女の子、虹腹あいの同居、交流もの。天使さん、人間さんと呼びあって、さてこの天使さん、外にも出歩いたりするんでしょうか。

  • 『まんがタイムきらら』第13巻第2号(2015年2月号)

0 件のコメント: