2014年5月22日木曜日

『まんがタイムスペシャル』2014年7月号

『まんがタイムスペシャル』2014年7月号、発売されました。表紙は『恋愛ラボ』、マキがですね、てるてる坊主ならぬてるてるリコを吊ろうとしている様子を上から見る、そんな構図が素敵です。こっちに視線をぱっと向けるマキが、もう本当に美しくて、素敵、最高でした。雨の季節、梅雨のイラストですね。『どろんきゅー』は佐倉さんとアキがお化け傘で相合傘。『ピンポン☆ブー』のあややは、レインコートに長靴が可愛いですよ。

『ゲキカラ文化交流』がカレーじゃない……。扉のみゆきがチャイナ服。可愛いなあ。というわけで、ラーメンなんですよ。ラーメン。ああ、先日の『うにうにうにうに』といい、ラーメン食べたくなっちゃって、まいりますよ、ほんと。アイシャがラーメン食べにいこうっていうんですね。はす向かいの店。徒歩5秒。めっちゃ近所。順番待ちが発生してるってことは、人気あるのか。というか、アイシャのカレー屋は思いっきり店をあけてしまってるけど大丈夫なのか? 冷やし中華のくだり、終了アナウンスはありかもって思いますよね。そして迷うみゆき。カレーじゃないとこんなにも優柔不断なんですね。そしてラーメン屋のオーナー登場。うおう、可愛いじゃん。で、この子、今回のこれでもう出番がなかったりする? あー、かわいいのにもったいないー。

趣味じゃない園芸』、扉の蘭々が可愛いなあ。けど頭の中はラフレシアでいっぱいなのか。というか、南方さんのつめたいつっこみがすみっこに……。さて、蘭々たち、園のすみっこにハーブを育ててるんですね。って、ハーブって雑草みたいなもんだから、放っておいても増えるんだろうな。というか、繁りすぎると蒸れてカビたりするのか。蘭々の資格の話、生きてるんですね。ちゃんと勉強もしていて、それで園の見方も変わってきた。当初のどこ向かってるのかわからん蘭々、そうした面も残しつつ、ちゃんと成長して、ちゃんと現実的な目標をみつけてる。ええ、蘭々、目が離せない感じです。ところで、小堀さん、今回は蘭々じゃなくてお姉さま方に直撃でしたね。

『オフィスの委員長ちゃん』、新作ゲストですよ。安在院蝶子は、小中高ずっと委員長だった女の子。そのまま育って、大学でも、そして社会人になった今でも委員長だっていうんですね。庶務課の新人OL、その真面目さ、仕事の段取りもろもろは評価されていて、こういうところ悪くないじゃん、そう思うんだけど、本人はあまり気に入ってないのか。なので、ちょい悪を演じてみたり、って、悪さが出てないよ、ただの変な子になってるんですね。この子のパートナーが長見沢先輩。結構自由な人っぽくて、蝶子を振り回し気味、けど堂々としたところ、気持ちよく、いい感じに蝶子の枠を広げてくれるんじゃないかしら? なんて思ったりするんですね。はたして蝶子は、ずっと委員長キャラでいくのか、オカンのままでいるのか。あるいはそうした枠を脱していくのか。その行く末、見守りたいです。

どろんきゅー』、佐倉さんとアキが、アキの姉マリの紹介でバイトですよ。可愛いきぐるみ着てみたり、それからドラマ? のエキストラで町娘になってみたり、大活躍でした。しかし行く先行く先で幽霊に遭遇するんですね。さすがの佐倉さんです。撮影所では美少女幽霊がスカウトされそうになったりね、最後のバイト先、喫茶カトレアでは可愛いウェイトレス姿を披露してくれたりね、ええ、あのストーカー幽霊ですよ。ほんと、実に素晴しかったです。佐倉さんのことがあまりに好きなので、若い男を近付けまいとしてるとか、アキの弟にもスゴんでみたりね、ほんと健気でした。そして父の日。ああ! ああ!

  • 『まんがタイムスペシャル』第23巻第7号(2014年7月号)

0 件のコメント: