2015年7月19日日曜日

『まんがタイムきららミラク』2015年9月号

『まんがタイムきららミラク』2015年9月号、先日の続きです。

城下町のダンデライオン』、カラーです、水着です、ああ、茜様、素敵です。皆、結構エンジョイしてるっぽい中、茜様はなんだか元気がないんですね。王になる覚悟、それを思って落ち込んで、日陰に座り込んでいたところ、花蓮と杏が話を聞いてくれたんですね。ああ、茜様、そんなことがあったんだ。子供の頃はあんなにワンパクで、正義の味方だなんていってたのに、あ、正義の味方とかいうところは今もそんなには変わってないような気がする。いや、けど、子供の頃の茜は、今みたいに内気ではなかった。それが変わってしまったのは、花蓮の危機に動けなかった、助けられなかったことが、自分の気持ちへの疑いになって、それで人前に出ていけなくなったんだ。そんな茜の気持ちを支える友達ふたり。ああ、いい関係だった、そう思います。けど、花蓮さん、ちょっと片思いっぽいですよね? うん、応援するよー。そしていよいよ選挙戦も佳境に入り、といったところで、まさか葵にトラブル? そんな種がまかれて、いやもう、最後の最後までハラハラさせられます。

『ビビッド・モンスターズ・クロニクル』、もう、ほんと、やられたー。夢子があずきの家にお泊まり。一緒にビビモン、プレイするわけですけど、そこで出会ったチェリム。やっぱりあんこ、すなわちあずきのこと男じゃないかと疑っていて、対しあずきもチェリムの中身は男だろうと見当をつけている。ええ、私もそうなんじゃないかって思ってました。けど、これは漫画だから、夢を描いてくれるに違いない、可愛い女の子なんだ! そうであってくれ! そう思っていたわけですが、赤音ですよ、友達の家に遊びにいった。タイピング、教えてくれるという鈴木さんのお姉さん、まさかの保健室の鈴木先生、千絵理ちゃん。うわー、予想もしてなかったわ。そうだわ、鈴木先生だわ。心底驚きましたよ。そうかー、この人がチェリムの中の人かあ、って、本当に? そう思わせて、実は違いましたってやるんじゃないの? すっかり疑い深くなってるわけですが、いやあ、チェリムの中の人でした。ほんと、面白い組み合わせができたもんだなあ。千絵理と赤音のチャット、めちゃくちゃ面白かった。何故高圧的…!? 先生、なんか自信失っちゃって、でもって千絵理ちゃん、赤音にビビモンやってることバレちゃう? と思ったら、あー、まだ引っ張るのか。ほんと、いつか千絵理がチェリムで、赤音がキャロラインとわかる、その日がくるの、楽しみでしかたなくなってきましたよ。あのお風呂の情景もおかしかった。先生、白目になっとる。赤音、可愛いなあ。ちやほやしたいなあ。そして、徹夜でのレベリングに繰り出した千絵理。次回、これ、なんらかの展開が? いやもう、ほんと、お泊まりはまだ終わってない。楽しみですよ。

『ハートオブtheガール』、面白くなってきたなあ。宇宙人のゲームに参加したことで、女の子を次々落としていかないといけなくなったのぞみ。目当てはカコイなんだけれど、この子はレア度が高すぎるため、周囲のレア少女を落としていかないといけない。それで、まさかのナオがターゲットになる。のぞみのことが気になってるっぽいんだけど、いや、けど、そうじゃないか。恋愛ってどうなんだろう、そう思っているだけ? ともあれ、まさかそれがのぞみに迫られることになろうとは。と、ここからが面白い。のぞみにナンパされて、チヤホヤされて、それが嬉しかったモト。けれどのぞみがナオをアタックしようとしていることにショックを受けて、まさかの妨害に走る。具体的にはイクラに助力を、ええと、お金をちょっと工面しただけ、ほんとのちょっとね、ともあれ、のぞみを我がものにしようとあがくんですね。これは面白い。ナオ、この子のこの思惑、これが状況に介入する、予想外でした。やられましたよ。

箱庭ひなたぼっこ』、夏休みのこと、一泊二日の小旅行。蘭の親戚のバンガローを借りてるんですね。私有地だから、山の虫、取り放題。植物も見放題。皆の興味が見事に満足させられる、そんな場所。素晴しい合宿じゃないですか。そう思っていたら、まさかの展開。蘭が皆を虫取りに誘います。朝ね、4時とか5時に虫ポイントを回る。あー、これ、クヌギに蜜を仕掛けてカブトムシとか取るんだな。そう思っていたら、おおー、クワガタかあ。そうだよなあ、レア度からしたらそっちだよなあ。懐中電灯で照らしたところ、虫がびっしりむらがっている、そんな様子を見て帰りたがってるゆかり、翠子が素晴しい。陽向は結構エンジョイしてますよね。黒いダイヤといわれて、オオクワガタとわかるとかね、そこそこ虫の知識もあるのかな? そしてオオクワ捕獲! けどすぐにリリースすることになって、ああ、蘭はさっぱりとして気持ちのいい女の子だなあ。ちょっとときめきましたね。虫取りが終わって、今度は翠子がいきいきしはじめる。ああー、朝アニメか。強制的に人の趣味に突き合わされて、一部散々だった模様。ああ、人間関係って難しい!

  • 『まんがタイムきららミラク』第4巻第9号(2015年9月号)

0 件のコメント: