2012年8月30日木曜日

『まんがタイムオリジナル』2012年10月号

『まんがタイムオリジナル』2012年10月号、先日の続きです。

『お仕事にペットはいかがですか?』、ペットフードを扱ってることから、ペット同伴出勤OKという夢のような会社で働く大森さん。猫と心をかわし、けれどそれが人となると難しい。英語が苦手、日本語でも大変。あの、焦ってあっあっあっあってなっちゃってるところが可愛いです。そんな大森さんが、唯一心を許せる人、小泉さん、って、ひとりだけなのか! 人生ハードモードだな! 小泉さんのメールアドレスをゲットしたいっていうんですね。その努力、それが面白くて、悩んでるところに犬の俊夫が散歩おねだりとか、公園で俊夫にメルアド交換してくださいって練習してるとこ見られちゃったりとかさ、ほんとおかしかったですよ。最後には猫のジェニファーのおかげで? うまいことメーアルアドレス交換することができて、こうやってちょっとずつ進んでいくところなど、実によいと思うのです。

『女子高生かんさつ日誌』、よいですよ。シンプルで整った絵柄。キャラクターも可愛く、そしてコミカル。あの先生のこと好きなの? 文化祭委員をひきうけた彼女、名前は出てこないんだけど、アクティブでとても魅力的、行動言動でキャラクターをいっぱいに表現して、涼やかな目、クールでさっぱりきっぱりしていて、ちょっとおばかで、純情? ほんと、こんなこんな娘さんに腕とられたりしたら大変ですよね。ええ、大変ですよ。

『より道!ダーツバー』、ゲストです。ダーツを嗜む女子高生。思わずしてしまった素振りを見られたのをきっかけとして、クラスの子をダーツバーに誘うんですね。これまで話したことのなかった相手。小中高と一緒なのに、気付いてくれていなかった相手。って、近所でかつ保育園も一緒なのか。ふたりとも人見知り? ちょっとずつタイプの違う人見知り? そんなふたりがダーツを楽しみながら仲良くなっていくのは悪くなさそうね。ちょっと独特な絵柄、可愛いんだけど、あの輪郭線にはちょっと驚かされる。でも、いずれこなれるだろう、こちらも慣れるだろう。となれば、後は問題なく楽しめそうだな。そんな感触です。

  • 『まんがタイムオリジナル』第31巻第10号(2012年10月号)

0 件のコメント: