2025年12月20日土曜日

『まんがタイムきららMAX』2026年2月号

 『まんがタイムきららMAX』2026年2月号、昨日の続きです。

『あくまじょグリモワール』

母の魔法によって、2体の悪魔を従えてしまったニノン。使い魔としてふたりを使役できるのはいいとして、いや、使役はできてないのか? 見たところわりかしやりたいことを自由にしているマリアとティリ。でも、なんのかんのいいながら、ニノンためには働いてくれる。

ということで、今回は悪魔のティリが、タコの使い魔に化けて一緒に授業に出てくれますよ。

でもこれがもうおかしくて、というのも授業でね、魔法で使い魔を大きくしましょう。それでティリが怯えちゃいまして、ニノンの魔法で最初の使い魔は爆散、ニノンの杖は母からのプレゼント、もう悪い予感しかしない!

自分の命は自分で守ろうと、自力で巨大化したティリですよ。でも、タコ使い魔の縁でお近づきになったフィオネの使い魔が下敷きに! それを魔法で治癒するニノン。はいいのだけど、ほんとにちゃんとした治癒魔法でしたの? 禍々しさが増したフィオネのタコ使い魔。ほんと、ニノンの魔法はちょっと禁忌の匂いがしますよね。

これまで友達がいなかったニノンだけど、フィオネが友達になってくれましたよ。こっそり後ろからマリアの援護射撃。それはいいのだけど、フィオネ、黒魔術オタクなの!? 目当てはニノンの母か! こうしてニノンの周囲には、悪魔、夢魔、黒魔術オタクと、ヤバめの面子が増えていきます。なんともいえず刺激的です。

『マジック・パニック!』

なかなかに賑やかな展開ですよ。って、この漫画はいつもそんな感じでありますが、今回はデスメタルなる名の生徒会長が登場。ロックで破壊的なその言動がよき悪魔であると支持されて、生徒会長に。そしてその生徒会長はマノアを求め、アプローチしてきているのですね。

それもこれも、マノアの失敗が原因なのだけど、枠からはみ出すような人間が好きなんですね、会長。となれば当然校舎吹き飛ばしのリットも興味の対象に。中途半端な狼人間、シノもまとめて生徒会に勧誘され、でもリットたちは断固拒否。諦めきれない会長は、たまたま持ち込まれた奉仕部への相談事をもって、かなり強引に勝負を持ち掛けるのです。

でも、この魔導書探し。いったいどんな本かと思ったら、結果はBL同人誌! なのにあんなに会長を翻弄するだけの強さを発揮するの、魔導書に記された魔法の力というよりも、中身を見られたくないがための呪いのパワーですよね? でもって、魔力を奪い無力化してくる魔導書撃退に、物理パワーで挑むリット。いやもう、ものすごい理不尽な見た目になっとるのですが、なんだかんだでリットの魔法は役に立ちますね。

勝負にも勝ち、これでリットの生徒会入りも回避されたわけですが、でも会長はこれで引き下がりますかね? もしやすると、会長が奉仕部に入ったりする? 今回かぎりというにはもったいないキャラなんですよね。

『魔法柴犬★はなまる』

すごいな、愛莉、まったくもって蚊帳の外だったんじゃん! 休日のこと、お出かけから帰った愛莉を待ち受けるのは、リビングで楽しくお茶をしているはなまる以下ポメルンたち。ラコリーも加わり、和やかに歓談しているのですが、この会の主催はママさんですか!? 愛莉の知らないところで、はなまるたちのこと、まるごとママにバレてたっていうんですね。

えらいこと理解のあるお母さんですよ。いいじゃありませんか、話がはやくて。とか思ったら、むしろお母さんは愛莉側の人間? 愛莉が魔法少女のオタクなら、ママさんはガチのコスプレイヤー。SNSで大人気。夢は娘愛莉と親子コスプレ。いや、いいんじゃないですか? この際、愛莉も魔法少女に変身したらいいんですよ。でもコスプレ拒否する愛莉です。反抗期なんですかね。素直になったらいいのにね。

さて、ちょっとしたピンチです。ここに瑠夏とパグコが来訪。魔法少女一行と聞かされて、もちろんすんなり受け入れるお母さんなんですが、同席を愛莉が拒否。部屋からお母さん追い出して、リビングに残る大量のお茶セットを無理矢理ごまかしながら瑠夏、パグコの応対してたら、そこにお母さんが乱入! しかもコスプレ姿で! なんというカオス! とりあえずは愛莉の姉とごまかして、とか思ったら、愛莉が普通にお母さんって呼んでしまってるじゃん!

瑠夏にもバレたお母さんの秘密。いや、お母さんは隠しちゃいないな。ともあれ、普通に受け入れられてめでたしめでたしでした。となれば後は、瑠夏とパグコも巻き込んでのコスプレ合わせですね! これは楽しみ。きっと楽しいものとなるでしょう。なんなら璃夏も加わるといいのです。

0 件のコメント: